ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

へそ天黒さん。


Category: -   Tags: ---
20061104232855
今日は近所の小金井公園へ行きました。
いつもの自転車の前籠に、銀と黒を無理やり押し込んで(笑)。
黒はとってもおとなしかったけど、
銀は降りたい!だっこしろ!ってうるさかった???
土曜日だったので、公園にはたっくさんのワンコがいて、
二匹ともとっても楽しんでました。
特に銀は、
以前はドッグランに入っても他のワンコとじゃれあわなかったのに、
黒で免疫がついたのか、今日は積極的にごあいさつしてました!!!
すっごい成長?!!!
ビーグルちゃんとずっとおしりかぎあいっこしてたし。
よかったよかった!これは、プリンスの成長にもなりますな。

家に帰ったら、お風呂戦争のスタート!
まずはプリンスを綺麗にし、次は黒を綺麗に。
お風呂担当は銀パパで、かわかし担当はわたし。
流れ作業みたいで、とっても忙しかったけど、
きれいにふわふわになった二匹がふっかふかの毛布の上でぐっすり寝ているところを見ると、ほっとします。
今日は黒に新しい毛布を買いました。
前まで銀のを借りてたんだよね。
ふわふわの新しい毛布の上で、黒は今日も白目を向いて寝ています。
日に日に、とってもいとおしくなるのがわかります。
お腹はまだ調子がわるいようで、
今日は一回目下痢、二回目軟便でした。
どちらも血が混じっている状態。
昨日と今日、一回づつ吐きました。
昨日は吐いたものを自分で食べてました。
今日は自転車に乗りながら吐きました(笑)
具合が悪いわけではないのかな・・・?
でも、ネットで調べると、嘔吐と下痢を繰り返すなら病院へって。
私はフードのせいだと思っていたから、
そのうちうんこはちゃんとなるだろうと思っていました。
でも、今日は下痢だった。。。なんで?
元気がないわけではないし。他に異常はみられません。
今週末まで続くようだったら、もういちど病院へ連絡してみようと思います。はやくよくなってよ???
とりあえず血便はなくなってほしい。。。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments


 こんばんわv-14
最近、朝晩寒くなってきましたねv-36
銀ちゃん&黒ちゃんはお友達も増え、楽しそうに&幸せそうでなによりですv-10
でも黒ちゃんのv-294がなかなか落ち着かないのが心配ですね…。
健康状態の基本は食欲とウ○チですもんねぇ!?
 実はみほ宅にはケンちゃん以外にv-286v-286v-286も居るんですわ
 
『続き』です…ごめんね。
紹介しましょう↓
 ボーダーコリー (♀ 8かげちゅ)
 ゴールデンレトリーバー (♀ 3ちゃい)
 ラブラドールレトリーバー (♀ 12ちゃい)
ちなみに…ポメライオン (♂ 6ちゃい)
まぁ…みごとに歳・大きさ・性格バラバラでして…
v-222犬のデパ~トやぁ~v-222」って感じですわv-389
もちろん食事もその子に合わせてなので大変です!!
特にボーダーの「す~ぷちゃん」は元気と食欲は犬100倍なんですがv-294がゆるゆるで、餌を変えたり、食事の量や時間帯を変えたり苦労しました!病院へ行くと「他の子より腸内環境が弱いんでしょう」って、薬をやる間はイイv-294なんですが、止めると元に戻るんです…。
そこで「腸内環境」といえば「ヨーグルト?ビフィズス菌?」とか思いついて、毎日スプーン1杯のプレーンヨーグルトを与えてみたんです。
すると!なんと!立派なのをするではありまへんか!?
黒ちゃんも当てはまるかどうか判りませんが、試してみるのもいいかもですよ?
早く落ち着くといいですねv-512

一方→毎日まりものごとく丸まってふんばる快調のケンちゃんは「ワチにもヨーグルトくれいっ!!」と…冷蔵庫を開ける度にジャンピングアタックしてきますv-406
ケン→「ワチも最近腹痛いねん…イタタタ☆」
みほ→「嘘コケ!さっきかりんとうみたいなv-294しとったじゃん!」
 
こんばんわ~!!
うふふ~黒ちゃんへそ天(^皿^)
安心しきってる証拠だね!!
銀ちゃんも賢くなっちゃって・・・!!
やっぱ黒ちゃんで免疫がついたんだね!!
うんちくん、血が混じるのは心配だねー
でも、元気でいっぱい寝るんなら大丈夫そうだね!!
もともと腸が弱いのかなー黒ちゃんはi-239
はやく、黒ちゃんのお腹も元気にな~れ!!!



 

@みほさん>すごい~!!!ほんと、犬のデパートやぁ!ですね(笑)
大型犬、実はすごく好きなのでうらやましいです~
やっぱりヨーグルト、みんな好きなんですね*^^*
実家の柴犬ヒカル♂に、母があげてたのを真似して
銀にあげてみたら、冷蔵庫あけるたびに飛んでくるようになりました。
黒にも落ち着いたらあげたいな。
みほさん、是非ブログやってください!!!
そんないっぱいのワンコたちの日常を覗いてみたいっ!!!

こずぴいさん>黒いので、写真にうつすとなにがなんだかわからなくなります(笑)
今日、仕事から帰ったら黒がしっぽふって迎えてくれました。あばれてハーネスつけれなくて怒ったのに、
しっぽふってたから怒れなくなっちゃいました。。。
日に日にいとおしくなっています。ウフフ・・・
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

