ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

泣き虫なワタシ。


Category: -   Tags: ---
最近、
ほんとーに涙もろくなりました。
銀と黒見てても涙出てくることもあるしw

よく年をとると涙もろくなるっていうけど、
今からこんなんじゃ おばあちゃんになったときは毎日泣きっぱなしかもしれませんw




さて。
なぜタイトルのような泣き虫なのかといいますと。

黒が以前お世話になった愛護団体さんのブログを時々読んでいます。
ひどい状態でレスキューされたわんちゃんたちが、
日に日にボランティアさんたちの献身的なお世話によって、
顔もいきいきとして元気になっていっています。

同じワンちゃんなのに。
我が家にいる犬と何一つ変わらないのに。
生まれた場所が違ったために、
骨と皮のガリガリにさせられた子や
骨がとけちゃうくらい繁殖させられたり
エサや水もらえなかったり
お手入れ一切してもらえなかったり・・・・・・

黒も、某ドッグパークでしばらくエサと水がない状態でほっておかれたワンちゃんでした。
我が家に来たときはそこまでガリガリではありませんでしたが、
今でもウンコは食べます。
足を非常に怖がります。
ウンコを食べるワンちゃんは、生存本能が強いとだれかが言っていました。
黒は、ほかのワンちゃんのウンコやおしっこを食べたりのんだりして生き残ったんだと
私は勝手に解釈しています。


同じワンちゃんなのに。
みんな愛されるために生まれてきたのに。
と、思いながらホームページの「巣立っていった子」を見ると、
新しいオーナーさんとレスキューされたワンちゃんたちの写真がいっぱい掲載されていました。

これね、もうだめ。
涙出てきちゃうんです。
「よかったね よかったね」って、感情移入しちゃうんです。
みんな幸せになる権利がある。
一匹だって不幸になっちゃだめなんだ。
って、涙があふれてきちゃうんです。
ほんと、泣き虫っすw


ヤングジャンプ連載中の『いぬばか』を毎回買って読んでいます。
最近結構なけるシーンがあって。
最新刊も泣きました。
何度読んでも涙出るんですねえ・・・
(ワンピースでも泣くんですけどw)

主人公が人間に虐待されたワンちゃんの里親を探すんですが、
トライアルした家でトラブルがあり、
返されてしまうんです。
でも、その家族がまたそのワンちゃんと向き合いたいと言ってきたとき、
ワンちゃんの尻尾がぱたぱた反応しているのを見たら、
涙がじわーーーーと。
ああ、うれしいんだ。
この子もこの家族が好きなんだ。
よかったね よかったね って、涙が止まらないんですねえ。。。



犬好きにはたまらない曲があります。
東真紀さんの「ジョンの純な恋物語」。
歌詞を理解しながら聴くと、
涙と鼻水止まらないこと請け合い!w
ご本人の生歌を目の前で聴いたとき、
途中で顔をあげられなくなってしまった・・・(*? ?*)

視聴はこちらから♪
ジョンの純な恋物語


家で歌ってみてもサビあたりで声につまりw
カラオケで母親に聴かせようと歌ってみても途中で歌えなくなるw
感情移入しすぎだっつーの!



これだけ私は
銀や黒のことを大切に、
生き物を愛しいと思っているんだけども、
平気で保健所に処分に持ち込む人があとをたたないのはなんで?
彼らの気持ちは一生理解できない。

テーマ : 動物を飼うということ    ジャンル : ペット

Comments

こんにちは。
銀&黒くんこんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

