ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

パパに慣れてきた黒ちゃん


Category: -   Tags: ---
黒は、過去に何があったか知らないけども
極端に男の人を怖がります。
我が家に来た時なんて、銀パパのことチョー怖がってました!
銀パパはショックw
それでも、少しずつ、少しずつ、愛情を注ぎ続けていたら・・・

黒は、自分から銀パパのお膝に乗るようになりました。
寝る前には必ず銀パパのそばに行き、「おやすみなでなで」をしてもらいます。
銀パパがパソコンをやっていると、必ず「だっこ」を要求してきます。

元来甘えん坊の黒ちゃん。
怖くなければ、甘えたいのよね。

銀パパが愛おしそうに黒ちゃんをなでているとき、
私はなぜだか目がウルウルしてきちゃいます。
・・・なんでだろう?
黒がなぜ男の人を怖がるのか、足を怖がるのか。
私たちが理由を知ることはできません。
広島どっぐぱーくにいたことを思うと、
さまざまな想像がめぐります。
それでも、愛情を注げば、ワンちゃんは立ち直ってくれる。
克服してくれる。こたえてくれる。
身をもって実感している今日この頃でございます。
スポンサーサイト


Comments

初めまして。
‘チェリーオアシス’さんからこちらに辿り着きました。
すごく中身が濃くて、感動しながら読ませて頂いてます。

黒ちゃん、壮絶な日々を送っていたのでしょうね。
広島ドッグパークの事件は私も胸が締め付けられる思いで見ていました。
でも、よしみサンの元に縁が有って、本当に良かったです。
黒ちゃん、不幸な生涯を終えた仲間達の分もいっぱいパパとママに愛情を貰って幸せになってくださいね。
銀ちゃんという兄弟も出来て良かったですね。

何日か遡った‘耳ダニ!?’のページの黒ちゃんのアップは少し寂しい面影を感じました。
銀パパの深い愛情は、閉ざされていた‘信頼’の扉を少しずつ確実に開いていますね。

これからも楽しみに拝見させて頂きます。

私も3歳のポメラニアン♂のママです。
うちの子に縁が有るまで大型犬にしか興味がなかったのですが、生後45日ほどで迎えてからはもうメロメロです...v-10

それでは、また遊びに来ます。
 

一徹ママさんへ
コメントありがとうございます!
何も考えずに思ったことをつらつら書いてるだけのブログですが、読んでいただきとっても光栄です♪

黒は、我が家に来た時目がつりあがっていたんです。
最近は甘えん坊の顔になりました。
自分たちが勝手に思っているだけで本当は顔なんて変わってないのかも・・・と思っていたら、
久々に黒を見た友人が一言。
「黒、顔かわったね」
一徹ママさんも感じたように、
やっぱりワンちゃんの顔って、変わるものですね。
不思議です。

是非また遊びに来てください♪
今度は一徹ママさんのポメちゃんのお話も、
いっぱい聞かせてくださいね★
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

