ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

一家に一冊!犬の家庭医学書。


Category: -   Tags: ---
愛読書です。

犬の家庭医学大百科
黒の尿漏れのとき、心配になって購入しました。
価格は高いけど、いろんなことがのっていて、本当に勉強になります!
一冊あると安心カモ。

この中には、手作り食についても載ってるし、
犬の症状別に検索できるようになってるし。

たとえば、「尿失禁」を調べたいとき、
尿失禁と書いてあるページを検索できます。
銀の「眼球しんとう」も載ってました。
病院の先生からいろいろ説明をうけますが、なかなか理解できないのが現状。
先生のことを信じてはいるけど、すべてまかせっきりというのはちょっと・・・。
と思い、購入しました。
かわいい愛犬を守れるのは、自分だけ。
それならちょっとでも知識をつけて、先生の説明をしっかり理解できるようにしておかなくっちゃ!
・・・このへんが、A型っていわれるところなのかしら(笑)


昨日mixi内の犬コミュで、ちょっと心配な症状を発見しまして。
布団に入ってたけど飛び起きて、この本開いて調べて書き込みました。
それだけ、いろんなことが載ってりスゴイ本であります。
ほんとに買ってよかったと思ってます。


なんなら普段の読書にもいいかもしれません(笑)。
暇なときに見ても、勉強になりそう?




実は、ぎんくろのために自分に何ができるのかなと考えていました。
資格をとったら何か役に立つのではないか、と。
でも、犬の資格はいろいろあるけど国家資格じゃないみたいで。
某団体のスクールに通ったら試験が受けられるだの、
通信でも六万以上するものだの・・・
通信の教材なんて、教科書数冊だったり。
え??!?!そんなんで本当にぎんくろの役に立つのだろうか?!
それなら、自分で医学書買って読んだ方が安上がりだし、確実に知識として入るよなあ・・・

と、思ったのと、黒の尿漏れが重なり、購入しました。
お店には何種類かおいてあったんですが、
迷わず分厚いこれを選びました(笑)。
買うなら、いっぱいのってるやつを!!!



もっともくわしいイヌの病気百科改訂新版
ちなみにこちらはもっとページ数があるものです。
内容は見たことがないのでわかりませんが、
お値段が、私が買ったものから半額も安い(笑)。。。
なんでこの本お店においてなかったんだーーー!!!


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

