ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラの使い方。


Category: -   Tags: ---
我が家にあるカメラは、銀が来た時に買ったデジカメ一台のみ。
それも、数年前なので画素数がかーなり、低いw
今出てるやつは平気で800万画素とかあるけど、
たしかこれは300万くらいしかないんじゃなかったけっかな・・・
だから、自分のカメラじゃピントをぎんくろに合わせて、背景をぼかす、なんてことできないと
思ってました。
ところがどっこい!今朝TV見てたら、一眼レフじゃなくても綺麗に写真が撮れるらしい、と。
チューリップのマークの「マクロ」機能を利用して撮ると、
背景をぼかして撮りたいものにピントを合わせることができるそうで。

え・・・?遅い・・・?(笑)

いやいや、ま、ね・・・
みーんな知ってるかも知んないけど、ね・・・
私は今朝しったんですよ・・・


で、さっそく我が家のデジカメで実行?!
マクロ機能をオンにして、ズームしてぴんと合わせて・・・
k2008.2 060

お・・・お・・・?!うまくとれるじゃないか?!!!
うまく背景(注:汚いのは気にしないでください)がぼけて、
被写体としたマグカップにピントがあってます!
これ、前のやり方で撮ると全部にピントがあっちゃうの。
うんうん。この調子この調子?♪
k2008.2 080

でも、うまくいったのは被写体がモノのときだけ(T T)
銀をいざ被写体にすると、これがどーもうまくいかないんです。
背景の色とかごちゃごちゃしてるのがないからかな・・・?

k2008.2 082

お顔でなかなかうまくいかないので、手だけやってみました。
お?これなら手前と奥のカーペットがぼけて、銀ちゃんの肉球だけピントがあってる!
k2008.2 088

これも若干背景がぼけていると思われます。
あー あれだ、構図がよくないんだな。
また公園に遊びに行ったときなんかに、再度挑戦してみよっかな。



今日は午後から用事があったので、あいた午前中に一昨年に挑戦した編み物を
思い出しながらやってみました。
思い出すのに15分くらいかかった(笑)
今まで結構いろんなことに挑戦してきたけど、ほとんど中途半端なんですよ・・・ワタシ。
熱しやすく冷めやすい・・・サイアクじゃん!!!
その代り、暇なときにやることが多くていいけどw


本日pHチェッカーが届きました♪
昨日注文して、即日!感動。
明日の朝からチェック開始です。
毎日決まった時間にこまめにチェックしていきます。
今日でっかい本屋さんで、イヌの「家庭の医学」なるものを購入。
体のあらゆる部分についての病気について、図解で詳しく書いてあるのでゲットしました。
尿結石についても書いてありました。
ネットの情報・病院の先生のアドバイス・pHチェッカー・参考書などからきちんと
情報を収集して、自分のものにしなくては!

黒ちゃんの今日のおしっこ。
昨日よりも心なしか血尿が少ない気がします。
通常のおしっこは黄色なんですが、そのあと2回以上は足をあげておしっこをしている
態勢になり、ぽたぽた血尿を出すんです。
そのぽたぽた血尿のピンク色が、心なしかうっすーくなってきたような・・・
ご飯は昨日の白米の残りと、鶏胸肉オンリー。
茹で汁もかけてあげて、水分はバッチリ★
あとは運動なんだけどなあ。
黒はおもちゃでガウガウ走り回ることがあまりないので、
ちょっと考えなくっちゃ。

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments


↓下の腹掛け、かわいい~♪
ついつい笑顔になってしまいます。
2番目の、まどろみ銀ちゃんの写真、なんだかプロみたい~!

黒ちゃんのphチェックの結果はいかがでしょうか。。。
血尿、薄くなってよかったですね。
ウチの子も、5歳の節目健診でちょっぴり気になることを言われたので、よしみさんを見習って少しは勉強しなきゃいけないなーと思っています。
 

コメントありがとうございます♪
尿チェックですが、昨晩からぎんくろ両方ともチェックを始めました。
昨晩は、黒は6.2銀は5.8
今朝は黒が5.8銀が5.6でした。
チェッカーの先生曰く、
朝が6.0以下であれば、昼間にアルカリ性の尿でも問題なしだそうです。
また、食事内容や運動量によって、一日に上がったり下がったりするので、
しばらくごはんを肉と穀類にし、運動量を増やして調べながら様子をみることにしました。
犬の医学書、いいですよ~
病気のことや、食事・栄養のこと、救急についてなど様々なことが書いてあって、とっても勉強になります!気になる症状ごとに病院へいくべきかどうかも書いてありました。
分厚いけど、オススメです★
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。