ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

恐ろしいクリスマス


Category: -   Tags: ---
しばらく日記更新してませんでした。

理由は、クリスマスイブの日に、
よくないことが起こったからで。。。

あれから3日たつから、
そろそろいいよね。

イブの日、私は張り切ってディナーを用意しました。
ぎんくろのケーキも前日に焼いてたのでバッチリ♪

ローストチキンのあと、
人はブッシュドノエルを食べ、ぎんくろにはバナナチーズケーキを小さくカットしてあげました。
おいしい匂いがして、
ぎんくろは興奮気味。
「はい、よし!」の合図で一斉に食べ始めました。

うんうん、おいしそうに食べてるなあ。
と、満足げにぎんを見たら、
あれ?様子がおかしい。
体を大きく波打たせ、
何かを吐こうとしている。

あれ・・・?!急いで食べて詰まったか?
こんなとき、
いつもすかさず口に手を入れて、引っ掛かっているものをとるのですが、
口に手を入れても何もない。

・・・ヤバイ。

苦しそうに体を波打たせいるぎんを、
銀パパがすぐに抱き上げ、逆さまにして背中を叩いた。

まだ出ない。

ぎんは苦しそうだ。

もう一度叩いてみる。

出ない。

かなりヤバイ。

息ができていないんじゃないか?!

二人、最悪の状況を想像する。

銀パパ「早く病院に電話しろ!早く!」

急いで診察券を探し、病院にかけてみる。

時間外なので、留守電だった。

ヤバイ。

どうしよう!!!

銀パパ「いいからかけろ!!!」

そのときだった。

「ゲェ」

銀が詰まっていたものを出した。

と、同時に「はぁはぁ」と息をした。

良かった!!!

出てきたのは、ケーキ。

私が作って失敗して固くなっちゃった、ケーキ。
三角形のケーキの上を、ぎんはそのまま飲み込んでしまったらしい。
細い方から飲み込んだので、
太い方が通らずに引っ掛かっていたようだ。

銀パパもわたしも、
最悪な状況にならなくて、安堵した。
もしかしたら・・・を考えたら、涙が出てきた。

銀はもうケロリとして、
バナナを食べている。

ああ、本当に良かった!
喜ぶと同時に、
私たちの飼い主失格な行いに反省。
ケーキは、小さく小さく切らなければならなかった。
食べ物を与えたら、与えっぱなしでなく、様子を見ているべきだった。

せっかくのクリスマスイブだったけど、
最後に最悪な雰囲気・・・

でも、これをいい勉強になったと思い、
これからはもっと気を付けなくちゃならないと思いました。

もうあんな思いはいやだ。

反省します・・・

銀ちゃん、苦しかったね。
本当にごめんなさい。
そして、生きていてくれてありがとう。

なんか暗めの内容ですみません。。。

来年は、こんなことが二度とないように、
もっともっと勉強して、飼い主合格になるよう頑張りますp(^-^)q
スポンサーサイト


Comments


銀ちゃん、よかったですね!
あまりにケーキが美味しそうで、ガッついてしまったんですね。
ワンコはゆっくり食べるとか味わって食べるなんてできないから、困りますよね。
ウチの子は気管が細く、ほんとはゆっくりご飯もお水も飲んでほしいのに、いつも吸引するかのように飲み食いし、時々むせて、発作がおさまるまで赤ちゃんのゲップ出しのように肩に抱っこしています(--)

2008年も銀ちゃん黒ちゃんのやんちゃぶりや、よしみさんの手作りご飯&イラスト、楽しみにしています!
 

Pecoさん、明けましておめでとうございます!
実は実家で黒に手作りご飯を食べさせていたら、
今度は黒が苦しそうにしだしまして。
背中を撫でたら鶏肉が出てきました。
ひぇー(;´д`)
がっつきすぎて噛まずに飲んじゃったみたいです。。。
怖くて今朝は全てかなり小さめに切ってあげました。
詰まるのは本当に怖いです・・・




なんて失敗もしますが、
こんな私や、銀黒を
今年もよろしくお願いいたします♪
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

