ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

お注射♪


Category: -   Tags: ---
インフルエンザ。

猛威をふるっておりますそうで。←ひとごとw





・・・ではないのです!!!
ひとごとじゃあないのです!!!


今年の初め、母がインフルエンザにかかりました。
離れて暮らしているので、どんだけつらそうだった とかはわかりませんでしたが、
40度近くの熱がずーーーーっと続いて、苦しかったんだって。

インフルエンザの予防接種なんて 関係ないと思っていましたが、
昨日母から「うっとけ」と電話が。
毎年打ってないしかかってないしいいじゃ?ん、と思ってたんだけど、
妹の婚約者が昨日高熱を出しまして。
39度近いそうです。
インフルエンザかも、です。
妹をはじめ、私以外の家族はみーんな予防接種を受けたので、ちったあ大丈夫だ、と。
でも私が受けてなかったら、
妹が婚約者からもらってきちゃったら・・・
で、東京に私がインフルエンザもってかえっちゃったら・・・



つーことで、明日病院へ予約を入れて、予防接種をしてくることにしました。
銀パパにもすすめたら、(銀パパは銀パパ's実家に帰るの。)
いやだといわれました。
やっておけばかかっても軽くで済むのに?
理由を聞いたら子供みたいな答えが返ってきた。

「だって注射痛いじゃん。」

なんじゃそりゃ。

お前は小学生か!!!

私?私は結構平気です。
献血も好きなほうだし。
針刺す前はドキドキだけど、刺す瞬間とか、チクっとするところとか、
結構好きですw変態ですwww

我が家のかわいい宝物たち?ぎんくろはどうかといいますと。。。

毎年春先にやりますよね、「狂犬病」と「ワクチン」。
銀は注射が嫌いです。
イヤイヤってかなり暴れます。
ごまかしながらプスっとやったら、こんな顔されましたw
itai.jpg

「いたい!!!」
って、言うんですね、ワンちゃんもw
キッとこっちを見て、「何するの!」ってw
今でも覚えているらしく、病院へ行くと「いやだー 帰りたいー」と泣きだします。

一方、マイペース王子の黒ちゃん。
こんなです。
nubon.jpg

まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく、
嫌がりません。
超平静ですw
かなりの大物です。
「わ? この子は注射へっちゃらなんですね?」と、
先生と楽しく会話をしながらプスっとやりました。
黒ちゃんのお顔をのぞいてみたら、
大量の鼻水!!!
ペロって自分で舐めるほど、余裕がなかったようですw
見えないけど、かなり緊張してたんですね?
黒ちゃんは、注射以外でも 緊張すると鼻水だらだら垂れ流すみたい。
黒いオハナにきらりと光る鼻水姿に、いっつも爆笑しております。

私はまあ、オトナなので鼻水は垂れ流しませんがw、
40度の熱はいやなので、故郷に帰る前にちくっとやってきちゃおうかと思います♪

ちくっと ぽちっと いっちょお願いします♪
犬ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

テーマ : 動物イラスト    ジャンル : ペット

Comments


明日28日にそれぞれのご実家へ帰るんですねぇ。
た~っぷり甘えて、た~っぷり親孝行して下さいね。
ところでインフルエンザの注射なんだけど、毎年しなくっちゃと思いつつ、受けないまま過ごしてます。
幸い、ここ6・7年の間風邪ひとつひかず(もしかしてバカ?・・・)元気もりもり。
そろそろどか~んとひどい風邪をもらうんじゃないかとちょっと心配してます。

銀ちゃんと黒ちゃん、それぞれ性格が出てておもしろいですね。
黒ちゃんの鼻水たら~ん!は笑えます。私、黒ちゃんのファンなんです。何だか、他犬(?)とは思えなくて・・・!

みなさん(人間もワンも)元気で良い年の瀬をお過ごしくださいね。
ご実家へ帰るときは、くれぐれもお気をつけて!


 

無事に着きました♪
黒はやっとこっちに慣れたみたいで、昨日も爆睡してました。
妹の婚約者は、やっぱりインフルエンザでしたが、
ワクチンのおかげなのか、妹がもらってくることはありませんでした。
良かった良かった(((^^;)

私の母も、今まで予防接種をしなかったけど、一度かかってしまい、かなり辛かったそうなので、今年初めて家族全員うけにいったんです。
インフルエンザ、気を付けてくださいね(*^^*)
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

