ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

本日は、残り物ミックスうどん♪


Category: -   Tags: ---
20071222185706
年末、

28日から、
実家へ帰ります。
家にいるのはあと5日。
特別メニューはそのうちイブの24日。
そろそろ冷蔵庫空にしなくちゃならないのね。

よって、
本日のメニューは、
★☆残り物ミックスうどん♪☆★
でございます!!!

材料
うどん(三玉入りの残った一玉)
オクラ(しなしなになってきてるヤツ(笑))
人参(まだ1.5本残ってるよ)
ごぼう(最後の半分)
とうふ(最後のひとかけ。)
鶏肉(昨日の朝の残り)
牛もも肉(昨日のローストビーフの残り)
カッテージチーズ(明日作るケーキの材料)
オリジナルふりかけ(昆布・ワカメ・干し椎茸)
にぼし(残りのカス(笑))

はい、茹でただけ?(笑)
オクラのとろみが出て、いい感じ♪
明日、ぎんくろのクリスマスのケーキ作るんだけど、
裏ごしカッテージチーズ買ったはいいけど少ししか使わないの。
エバミルクも、そう。
だから、ご飯にちょいちょい混ぜていきます。
味?んなもん、知らん(笑)。

カッテージチーズが入った、若干微妙な味のうどんでも、
ぎんくろはがっつがつ食べてくれました♪
親孝行なわんころじゃあ(T-T)
銀ちゃんなんて、出たもんね、
「グルルル・・・」の、取るな!唸り。
それほど美味しかったと(笑)。

手作り食を始めた頃、ぎんくろのメニューに少しは気を使ったけど、
最近はかなり気楽に残りの野菜を使って作っています。
三日坊主の私が、3ヶ月も毎日続けてこれたんだ。
気楽にやらなくちゃ続かなかった。
まだまだ手作りビギナー。
来年も、更なる知識・レシピの向上を目指すぞ?♪
スポンサーサイト


Comments


よしみさんの手作りごはん美味しそうですね♪
焼き豆腐が素敵です!
ぎんくろちゃんもモリモリ食べて元気倍増ですね♪
 

ありがとうございます♪
味は、微妙だと思いますwww
昨日なんて特に。

ぎんもくろも、本当に一生懸命に食べてくれます。
黒はもともとそんな子でしたが、
銀は本当に食べない子で。
食事時間が楽しみじゃない子でした。
でも、手作りにしてから早起きしたりと
かなり楽しみにしてくれてるみたいです♪
うれしい限りです♪
 

わんちゃんって味というより臭いで食べてるって思いません?
何かひとつ好きな物の臭いがはいっていると喜んで食べてくれます。
銀黒ちゃんは、結構色んなお野菜も食べてくれるんですね!おりこうだね。
うちのクロは、にんじんやピーマンや臭いのする野菜はあまり好きじゃないみたいです。
本当に小さくみじん切りにしないと赤いにんじんだけがお皿にびっくりするくらいきれいに残っています。点々と・・・・。
いや~ねぇ~!
ご実家へは、銀黒ちゃんも一緒に?
ご両親も楽しみに待ってるでしょうねえ。
家の娘は、車で5分くらいの所に住んでるんで毎日のようにちょこっと帰って来てます。
クロに会いに!
2・3日会わないと”会いたい病”にかかるようですよ。


 

匂いで食べてくれてるんなら、味がイマイチでも大丈夫ですねw
この日はカッテージチーズが入ってたので、よろこんで食べてくれたんだな。よかったよかった^^
クロちゃん、ニンジンだめなんですね~
どうして、イヤなものを綺麗に残せるんでしょうw
すごいです!
銀は、お肉からまず先に食べちゃいます。
よく混ぜても、探しだしてほじりだして、お肉を先に食べる・・・ ワンちゃんの嗅覚って、すごいですね。

実家へは、銀パパは銀と福島へ、黒は私と静岡へバラバラに帰ります。
少しの間さみしいけど、再会したときの二匹の喜びの舞が面白いので、のんびーり過ごしてきたいと思っています★
娘さん、クロちゃんが大好きなんですね~
会いたい病、気持ちがすご~くわかります♪
柴犬ヒカルが実家に来た時は、すぐにでも帰りたかったです。今でもヒカルはかわいい弟。かわいくて仕方ありません。近所だったら毎日会いに行ってると思いますw
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

