ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり理解できない!


Category: -   Tags: ---
20071116212457
さっき、某テレビ局で
最近のペット事情を特集してました。

ペットの介護や安楽死、
捨てる飼い主や拾う飼い主。
今まで何度も書いてきたけど、
やっぱり捨てる側の考えは、理解できない!
番組に出てきた、保護犬を迎えることになった飼い主さんは、
「犬に関わってほしくない」と、静かながらも怒りをあらわにして言っていました。
私も黒を迎えたときそうだったけど、
ほんの数日一緒にいたって、家族なんだもん。
一度銀パパが冗談で、
「黒返してくるぞ!」と言ったことがあった。
そのとき、冗談だってわかってながらも私は号泣(笑)
「いやだあ???」って(笑)

数日でもこんななのに、
長年一緒だった子を簡単にバイバイできるのはなんでだ?!
不思議でしょうがありません。。。
最近ペット関係の番組が増え、捨てられたペットの行く末などを放送することも多くなりました。
とてもいいことだと思います。
愛護センターの檻で吠える姿に、目をそらしたくなるけど、
ちゃんと見なくちゃだめだ。
現実を、ちゃんと知らなくちゃだめだ!

もっと放送してもかまわない、と私は思います。
なんなら小学校の授業でやってもいいんじゃないかな。。。

私は、銀を飼うことになったその日から、飼い主本をいっぱい読みました。
何がいいのか、しつけはどうすればいいのか。
お陰で、頭でっかちになりましたが(笑)、
犬についての最低限の必要な知識はあると思っています。
実家のヒカル(柴犬)が実家に来ると聞いた帰り道、離れているのに、滅多に会わないのに、手には「柴犬の飼い方」の本が(笑)
ヒカルにもそれだけ愛を注いでいるのに・・・

一緒に暮らしていた子を、自分で処分してもらいにいくなんて、理解できない。
彼らは、愛していないのでしょうか?
ぬいぐるみかなんかだと思っているのでしょうか?

私は時々、いもしないワンちゃんの夢を見ます。
我が家には、5、6匹いる設定ですが、
どうしてもみんなにめをむけてあげられない・・・
ご飯をちゃんとあげられない・・・
そんな、悲しい苦しい夢を見ます。
夢でだって犬を飼うシミュレーション?してるのに。
犬を、ペットを飼うことって、なんだと思ってるんだろう?

やっぱり理解できません。。。
あれだ、これから犬を飼うときは、
テストすればいいんだよ。
簡単でいいから、常識テスト!
百点じゃないと犬を飼えない、とか?
犬が食べちゃだめなものや、
うんこやおしっこのしつけ方法、
毎日ワンちゃんにしてあげること

とかさ。
これだけ大変なんだよ、で、あんたはできるの?
みないに問いかけられるテストをさ、やりゃいいんだよね。
ちょっとは、減るよね、センターに連れてこられる子たち。。。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。