ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

獣医師逮捕!


Category: -   Tags: ---
多摩センター動物病院の、獣医師が逮捕されました。
飼い主に暴行を働いたため、らしいです。

今朝のニュースで放映されていて、
思わずみいってしまいました。

多摩センター動物病院は、以前からペット被害がでていた病院で、
四件訴訟されている。
被害件数は100以上!
ペットが死亡したケースも少なくないらしい。

見ていて怖くなりました。
ネットですぐに調べたら、
被害者の会まである。
相当ひどい病院らしいです。

ある方のリスちゃんは、
病院に預けて引き取りにいった際、まったくの別のリスわ渡されたそうです。
飼い主が違うといっても、
院長は平気で嘘を突き通す。
「うちのこなら、あなたがやった手術痕があるはず」と突き返して言われたら、
「調べます」といって裏工作。
なんと、健康なリスを無理やり切って簡単に縫って、
「ほら、あなたのリスでしょ」
と言ったそうです。

被害者の方のリスちゃんはとうとう分からずじまい・・・

こんな奴が獣医師免許を持っているなんて、本当に信じられません!
銀パパと二人で激怒してました。

多摩センター動物病院のホームページには、
「動物が大好き」みたいなことが書いてありました。
様々な動物とにこやかに写真に写っている院長。
ケッ と鼻で笑っちゃった。

24時間対応の、救急病院らしいです。
ただ、料金をぼったくるし、
疑問に思った飼い主さんが「うちの子を返せ」といっても、
「先に金払え」って言うんだと。

手術したといっても、別の獣医さんにみせると「手術してないね」って言われる。

4月に放送されたニュースで、院長がかつて働いていた動物病院の先生が話してました。
「あいつは麻酔注射も、なにひとつできなかった」
「内服薬を、静脈注射したときは本当に驚いた。獣医をやってはいけない。」

なんて言ってました。

四件の訴訟で敗訴してるけど、
それだけじゃ、お金はもどるけど、免許剥奪にはならないんだって。
だから、訴えられたあとでも、平然と開業してたって話。
で、また被害者がでた、と。

今回は、飼い主に対しての暴行で逮捕された。
警察はなんでもっとはやくに、詐欺罪でもなんでも、逮捕しなかったのかしら。
器物破損ならすぐ動くのに。
ペットは、大切な家族の一員。
そんな家族を、ほんの数時間で殺される・・・
たまったもんじゃないです。

自分はそこに行ったことがないから真実はわかりませんが、
普通の動物病院には、そんなウワサはたちません。

火のないところに・・・
です。

この事件を知って思ったことは、
飼い主がもう少し知識を身に付けるべきだ、ということです。
あっちは、何にも知らないと思って、適当なことをいっと騙します。
それを全て鵜呑みにしない、ということ。
大切な家族を守れるのは、わたしたちしかいないんですから。。。

なんて真面目な話になってしましました。

今朝のメニューは、
豆腐・豚肉・根菜ミックス・うどん
でした。
ストックがなくなったので、簡単にしちゃいました。

今晩は、発芽玄米を買ってきたので、発芽玄米リゾットにしようと思ってます★
毎回ぎんくろがよろこんで食べてくれるのが嬉しい♪
今日も完食!
元気いっぱいです。
スポンサーサイト


Comments


そんなニュースを遣ってたなんて、知らなかったわ。
よしみさんのブログは、いろんなことが分かる情報源でためになります。
私も前犬を失ってから、動物病院の良し悪しを近所の人に聞くようにしました。
聞けば聞くほど、いろんなことが出てくるものです。
飼い主も無知ではいられないですね。
 

今朝、TVで知ったんです。
以前にも、その獣医が訴えられてる、というニュースも見たことがありますが、
そんなに重くうけとめていませんでした。
でも今回、ちょっと怖いなと思って調べたら、
出るわ出るわ・・・!
私自身、結構流されやすいタイプなので、
そういったものにすぐに飛びついてしまうんですw



銀が停留睾丸だと言われたとき、
「健康体と、停留睾丸だと、20倍病気になる確率が違います」と先生に言われました。
私は、病院の先生は絶対だと思っていたので、
銀パパに「手術しないとダメなんだってば!
今しておけばいいんだってさ」と言いましたが、
その時銀パパは、
「先生のことばかり信じてていいの?本当にそれが正しいのか?」と言ってました。
0.01%の20倍だと、2%です。
2%の20倍だと、40%で怖いですが・・・
銀パパは、かかりつけの先生が不安なわけではないけれど、獣医だってお金儲け。
去勢手術なんて、結構な稼ぎになるのでは?
停留睾丸を、すぐに手術する必要はあったのだろうか?
と、今日もこのニュースを見て言ってました。
なんでもはいはいと言う通りにするのではなく、
飼い主が知識を持って、ちゃんと判断できるようにしなくちゃ、このような事件はまた起こってしまうかもしれません。

すべての先生が悪いとは思いませんが、
先生によって治療の仕方も違うし、
考え方も違います。
それがよいのか悪いのかを、
自分たちで判断できるようにしていきたい、
と、今日改めて思いました。

 

この動物病院、以前ニュースの特集で見たことがあります。
ありえないことだらけで、ものすごく腹が立ったのを覚えてます。
奴、とうとう逮捕されたんですね
どうにかして銃医師免許も剥奪してもらいたいものです…
 

ほんとにほんとですね!!!
どうして今まで免許剥奪されなかったんですかね・・・
多摩だなんて、そんな遠いわけではないから、
もし近所にあったら、自分も行っていたかもしれません。24時間対応だし。
それを考えるだけで、ぞっとします。。。
逮捕されても、暴行だけだったら、
すぐに出てきちゃうんだろうな。。。
怖い...
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

