ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

お手?おかわり?


Category: -   Tags: ---
20070929132221
黒ちゃんが、「おかわり」を覚えました。
我が家はなぜか、お手が右、おかわりが左なのですが、(ただ単に私が逆に教えちゃっただけ)
黒ちゃんはそれを覚えてくれました。
わ?この子は物覚え早いわぁ♪
なんて喜んでいたら、
銀にお手の指示中に、一生懸命お手してたり、
お手なのにおかわりしたり(笑)
わかって・・・るのか?!
何も言ってないのに、おやつを出すと右手がちょいちょいなるのがかわいくてたまりません。
次は何を教えようかな?★

昨日のごはんは、野菜たっぷりリゾットと、生のトリササミ肉でした?
生肉はやっぱりおいしいらしく、
一番最初に食いついてました。
参考にしている本に、骨付き手羽元を生であげよう!とありました。
が、一本だとデカイ。
かといって、生の骨は半分こできません。
あげたいんだけどなあ。
ごはん少な目にしてあげてみようかなあ。
スポンサーサイト


Comments


よしみさんこんにちは~(^^♪
黒ちゃんも、銀ちゃんも、賢いですねぇ。
お手って、左だったんですかぁ(・・?
私も間違えていました・・・。
てゆ~か、実家でワンコ飼っていた時、
お手が左でおかわりが右だったので、それが普通だと思っていました(>_<)
衝撃の新事実!!

↓の黒ちゃん、チョ~かわゅいですねぇ(*^_^*)
ホント、モデルワンみたい♪
ウチのモコ&ゴロも、写真があまり好きじゃないので
ベストショットは、10枚中1枚あるかないかです。
手振れに強いデジカメでも買おうかしら・・・
と最近思う位です・・・。
 

pompogさん、いらっしゃいませ~★
お手って、人間が右手でやるから、わんこにとっては左手、ですよね・・・?あり?
私の勘違い?w

手ぶれに強いデジカメは、いい考えですね。
黒が動くとほんと、シャッターがおっそいのでぶれまくりますw
ワンコのために買う電化製品が、
日に日に増えていくいっぽうですw
例:ミシンw、デジカメ・・・
 

お手とおかわり、知りませんでした。 私はお手で出した反対の手をお変わりで出せばいいんだと思ってました。 
キャッシュは、左の手を右腕の上に交差させる芸(セクシー)が得意です。 多分セクシーという呼び名が受けてるんだとおもうんですが、この芸を見せるとみんな大笑いします。 
アメリカでは、鳥の骨は縦に裂けやすく、その裂けた骨がのどに刺さるとたまにワンちゃんの命にかかわるので鳥の骨はあげるなといっています。特に、のどや気管支の細いポメラニアンには、危険らしいです。 お医者さんに聞いてみてくださいね。
 

キャッシュちゃん、セクシー~w
クロスするなんてちょっとかっこいいです!
黒は、間違いでクロスするときがありますw

鶏の骨はあげないほうがよさそうですね。
ちょっとでも?って思うものは避けた方がいいですね。ありがとうございます!
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

