ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

かぼちゃスパゲティ


Category: -   Tags: ---
20070923181832
20070923181831
今日の人の晩御飯は、銀パパがいないのでごちゃまぜスパゲティ!(はい、手抜きっす(笑))
ってことで、ぎんくろもスパゲティにしました。
昨日作ったかぼちゃペーストを使って、
野菜たっぷりのかぼちゃスパゲティ!
味付けに手作りふりかけを使ったら、
薄味だけどおいしい!!!
これに牛薄切り肉を生でトッピング。
お・おいしそ?!!!
ユーカヌバとまぜまぜして完成★

なんだかいろいろアイディアが浮かんできて、
手作りが楽しい。
・・・今だけかしら(笑)

ぎんくろはお腹いっぱいで、
食後のおやすみタイムに入りました。
心なしか銀の涙焼けが薄くなった気がする。
まだ早いか?!(笑)

すげー!効果はえ?!!!なんて勘違いなバカママに、一票を(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト


Comments

涙やけと食事の相関関係
涙やけと食事の相関関係については色々書かれていますね。今日、「ヨーグルト」がいいっていう記事をみつけました。でも、…確か、ヨーグルとパイナップルは食糞防止にいいとは聞いていたんですが…よくわかんないですね。
私のとこは、基本的には缶詰フード(サイエンスダイエットのパピー用)に犬用スナックのトッピングですが、涙やけはないです(目やにはあるけど)。

追伸:二頭(総重量12キロ)を連れて電車で『DOG FAN』撮影会、行って参りました。
 

日記読んで、フードの材料表記を慌てて見ちゃいましたよ(^^ゞ
お陰様で怪しい食材は入ってないような感じです。
我が家は前犬のときから、ロイヤルカナンを与えています。
獣医さんとブリーダーさんが共同して考えたフードみたいで、安心はしてるんですが、本当のところはどうなんでしょうかね。
食の安全が崩れつつある現代なので、不安はつのるばかりですね。
手作りご飯、頑張ってくださいね。
私には、できなそう・・・
だって、人間のご飯を作るのも手抜きしてる毎日だからね(^^;
 

今日子センセさん>何がこれにいい!とか、調べると切りがありませんよね(笑)手作り食飼い主の悩みってのが、それらしいです。こっちではこれがいいっていってるのに、こっちではこれがだめって言ってる・・・わからん~!!!ってなっちゃうと、続かないって。ヨーグルトって、万能薬?!w
涙やけは、1年前から急に茶色が濃くなっちゃって。
PET COOLという水を使っても、以前はそれで改善したのがまったく効かなくなってしまったんです。
とりあえず、手作りで様子をみてみようと思います。
あ、そうですよね!昨日撮影会でしたよね!
みなさんのブログにお邪魔して、自分も行った気になろ~っと♪

もとこさん>いやいや、人間のごはんはかなり手抜きっすよ~w銀パパがうるさくないので、手の凝ったものはあんまり作りませんwエヘヘ
でも、この機会に人間のごはんに野菜が増えるかもしれません。これは、人にもいいことですよね(笑)
ぎんくろのごはんは、メンドーなときは冷凍したおじやにトッピングするだけです♪
人間の味噌汁とか作ってる時にちゃっちゃーってできちゃうので、楽ちんですよ~
・・・今のところはw
いつか挫折しなければいいですけどね。ハハハ
フードの内容については、昨日いろいろ掲示板見たりして考えました。
どこどこのメーカーがいいとか悪いとか、正直正しいことはわかりませんが、
結局は選ぶのは私たちだから、私たちが納得するものを与えればいいんじゃないかな、と。
「手作りはよくない」って意見もあるんだもん、
全部聞いてたら混乱しちゃいますよね。
今は、とりあえず手作りに挑戦してる っていう感じです。
手作りにしたことで、すぐに体調をこわすことはないので、じっくりゆっくり、ぎんくろに合ったものを探していこうと思っています。
 

こんにちは♪
コメントありがとうございます<(_ _)>
さっそく遊びに来ちゃいました。
黒ちゃんのコト、読ませていただきました。
なんだか、じんわりしました(>_<)
そして、すごぅく愛されてるぎんくろちゃんをみて
ステキだなぁ・・・。
よかったねぇ黒ちゃん(*^_^*)
と思いました。
手作りゴハン・・・大変ですよね。
私は、料理も含め、家事が大嫌いな女なので、
ダンナも相当飽きれています。
私には無理だなぁ。
フードは、ブリーダーさん宅から買ったり、市販のものを買ったりしてます。
ずぅ~っとサイエンスダイエットです。
材料表示は見て無いけど、心配になってきました・・・。
次買う時に私も調べてみようかなぁ・・・。

また、遊びにきます♪
 

来てくれてありがとうございます!
手作り3日目、無事に終わりました~
完全手作りになるにはまだまだ長い道のりです。
ドッグフードまだたんまり残ってるし(笑)

私、家事かなり苦手ですよ~
好きじゃないもん!(威張ることじゃないですね)
今日なんて、簡単になすととり胸ひき肉のみそ炒め丼でした。
めんどいときは、丼にしちゃう(笑)
丼\(^o^)/万歳(笑)
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

