ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

久しぶりのドッグラン★


Category: -   Tags: 小金井公園  ドッグラン  マーキング  

ちょっと涼しくなってきたので、
昨日は久しぶりに小金井公園ドッグランに行ってきました。
最初はお昼過ぎに行く予定だったけど
もしかしたら午前の方がワンちゃんたちが多いんでねーか?
っていう銀パパの意見で、急きょ午前中に出かけました。

自転車のかごにぎんくろを詰め込んで(笑)しゅっぱーつ!!!
くろはおとなしいんだけど、ぎんがうるさくてね?
バッグの中で「キュンキュン」鳴いたり、
暴れたりすごいんです。
隣のくろちゃん、いい迷惑(笑)

ドッグランは、いつもより人がいませんでした(笑)
午後の方だったみたい。
でも、木陰の方に小型犬が結構いて、
ぎんくろも楽しめたと思います。
昨日のドッグランでわかったことが2つ!
1つは、ぎんは私たちとはぐれたとき、
一生懸命に走って探します。
普通に歩いていたのに、急に走り出すときは、
私たちを探しているときだとわかりました?!!!
昨日のぎんは、私たちを探しながら走り、
近くに来て私の顔を二度見(爆)
「ん・・・ん?!」みたいなw
おもしろかったなあ。

2つ目は、くろの成長!!!
以前はドッグランにきたらマーキング
ひたすらマーキング!!!名前を呼ばれても何されても、マーキング
のくろちゃんだったんですが、
昨日は違った・・・!
「くろちゃん」って名前を呼ぶと、ついてくるように?カンドー
これって、私たちのこと、少しは「飼い主」・・・いや、そこまでいかなくとも、「知ってる人」wくらいの認識はあるってことですよね!
進歩進歩?!!!
前は何度呼んでも無視だった黒ちゃんが・・・
私たちの後ろをぴょこぴょこついてきてくれるように・・・
リードついてればおりこうなんです。
でもドッグランという野生の血が騒ぐような(笑)ところに来ると、
ひたすらマーキングしかしなくなるんですね。
昨日は飽きたのか、さすがにドッグランをぐる?り一周マーキングはしませんでした;




どうも?なのが、ドッグランに来るとぎんはかならずくろにマウンティングするんです。
または、ずーっとくろの後をつけている。
私たちとはぐれても、くろがいれば安心、と思ってるみたい。
ちょっとでもくろとはぐれると、一生懸命に探しています。
でもお外でマウンティングはちょっと・・・
ぎんはくろ以外の子にはマウンティング絶対にしません。
なんでなんでしょ?
マウンティング=遊び って思ってるんですかね?

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments


きゃー、今日小金井公園に来てたんですね~!
私も行けば良かったなぁ。
今日は、家でのんびりしてました。

黒ちゃん、ドックランのなかで楽しそうですねぇ。
銀ちゃんはうろうろしてますねぇ。

 

黒ちゃんの見上げる顔、嬉しそうですね。
うちのトントンも盛んに私の顔を見上げてくれますが、こういう嬉しそうな顔を見るだけでも、犬を飼ってて良かったと思います。
 

さとえびさん>黒は満喫してましたよ~!銀は黒の後くっついてましたw
さとえびさんとくまちゃんにいつかお会いしたいです~!

今日子センセさん>最近、散歩中も、銀パパが黒をひっぱってるのに私の顔をよく見るんです。
「ママ、来てる?」って感じで。かわいいやつです。
ワンちゃんって、いつも飼い主さんの顔を見上げるから、首の後ろがこってるんですよね。
「ありがとう」の気持ちで、毎晩首マッサージ★してますw
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

