ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

黒ちゃんはぴばーすでい!!!


Category: -   Tags: ケーキ  誕生日  手作りごはん  
本日は!!!待ちに待った?
黒のお誕生日でございます?
!!!

晩御飯は、キャベツと牛薄切り肉とごはんのおじやでっす♪
白だしと、少々のしょうゆで味付けしたうす味ごはん。
それでも、ユーカヌバしか食べたことがないぎんくろにとっては、
たぶんご馳走だったと思います。
銀なんかは口をお皿から離さないで げっぷしても食べるのやめなかった。
・・・多かったのかな?
20070906201031

はい、こちらは食後のデザート!!!
昨日届いた「人と犬が一緒に食べられる」ケーキです!!!
PET NEXT
の、「しあわせのしっぽ」ケーキを頼んでみました。
直径5センチくらいのミニケーキ3種類が計7個。
今回は、3個食べます?!!!おいしそ?!!!
上から、「さつまいもモンブラン」「チーズケーキ」「かぼちゃのロールケーキ
20070906201032

これは、くろへの誕生日プレゼント。
結局おやつになっちゃった。
楽しんでくれるといいけど。
今日はカロリー取り過ぎちゃったので、また明日あげます★
さつまいものおやつもおいしそう♪
もちろん!ぎんの分もありますよ。
200709062010322

ケーキは、1個の1/9?1/3の量がわんこの量らしいです。
なので、ちまちまちっちゃくカットして ぎんくろにあげました。
ぎんくろ、おいしそうに食べてたなあ? 
それらの写真はデジカメなので、また後日UPいたします★
ちなみに左のお皿は人用に切り分けたもの。
さつまいもモンブランが一番おいしかった。
チーズケーキは、みずっぽかった・・・ なんでじゃ?(笑)
200709062010324


無事3歳、ということですが、
これからも 病気もせず、元気にいつまでも一緒にいてほしいです。 
ママとパパは、黒のことが大好きですよ!!!
 
・・・銀のことも好きだから、心配するなよ?
スポンサーサイト

テーマ : 手作りおやつ&ご飯&品物    ジャンル : ペット

Comments


お誕生日、オメデトでした~、黒ちゃん♪
みんなも一緒にお相伴に預かって、楽しそう&美味しそうでした。
今からの犬生、よしみさんと彼、銀ちゃんと楽しく健康に過ごせますように~~☆
 
スイート・バースデー
おいしそうですねぇ~!
ワンコって、甘いもの好きなんですよね。
私も、少しだけど、やっぱりあげちゃってます。
黒ちゃん、おめでとう!あなたは、いいご家庭にきて、絶対、ハッピーですよ!
 

黒君、お誕生日、おめでとう!
こんなに大切にしてもらってる姿を見ると、涙が出てきちゃう。
私が言うのもなんだけど、幸せになれて、本当に良かったわ~。
これからも、愛情をいっぱい貰って、元気に長生きできますように(^o^)
 
みなさま、バースデイコメントありがとうございます!
>りえぽんさん
ありがとうございます♪
銀なんかは、ドライフードじゃないごはんで、一生懸命食べてましたよ~ 次から次へとおいしいものが出てくるので、その後台所に行くたびに期待のまなざしで見られます(笑)

>今日子センセさん
ありがとうございます~!
そう黒が思ってくれていればいいなと・・・w
甘いものでついついあげてしまうのが、
「梨」ですね。
ぎんパパの実家の福島から、梨を送ってもらうことがあるんですが、
それはもうおいしそうに食べるのでついつい・・・

>もとこさん
ありがとうございます!!
黒が我が家に来たばかりのころは、
目をあわせてくれませんでした。
それが今ではかなりの甘えん坊になりました!
私たちの愛情に、答えてくれている結果だと思っています。
・・・たぶんね(笑)
 

黒ちゃん、96(クロ)の日をお誕生日にしてもらったのね~♪
(*^▽^)/★*☆おめでと~♪☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆
1年前では考えられなかっただろうに、
こんな素敵なお誕生日を祝ってもらってほんと黒ちゃんよかったね~(;o;)
手作りごはんもケーキもバクバクいっときましたかぁ~(笑)
黒ちゃんが甘えてくるもの、遊びだしたのもほんと嬉しいですね♪
よしみさんやパパさんの愛情がきちんと伝わってる証ですね(*^^*)
銀ちゃんも黒ちゃんが増えてお誕生日が2回だから、
1年に2回美味しいものが食べるね♪(笑)
 

おめでとコメント、ありがとうございます!!!
そうなんですね。
1年に二回、ご馳走?が食べられるという。。。
黒が来てくれたからだよ?と銀に話しても、
しらんぷりで黒にマウンティングしますw
だみだこりゃ(笑)

いつかできたら、今度は手作りケーキにも挑戦してみようかと思っています★
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

