ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

かくれんぼ


Category: -   Tags: ---

ママとサクラ

かくれんぼを銀としたいと思ってました。
でも銀はなかなか鬼をやってくれません。
そこで、今日は銀に毛布をかけて動けなくしてから
こっそり隠れるという方法をとってかくれんぼをやってみました。
台所へ通じる扉もあけておいて、
玄関へのドアもあけておいて、
あらゆるところのドアをあけておいて、
銀に毛布をかけて動けなくなったのをみてからそっと隠れました。
場所は台所の奥。
毛布から抜け出た銀がとたとたと私を探しに来ます。
とったったったったった
近くで足音がとまりました。
し?ん・・・
また、
とったったったったと去って行き
しばらくしたらまた
とったったったった
足音がとまります。
必死に探してるんだよ、この子!!!
もうかわいくってかわいくって笑い声が漏れそうでした。
あまりにも私を見つけられないので(それでも嗅覚がするどいワンコか!)
「こっちだよ」とヒントを出してかくれんぼは終わったわけですが、
後で側で見ていた銀パパに様子を聞くと、
激カワだったらしい!
きょろきょろ一生懸命ママを探していたそうです。
ぷぷぷっ
それを見たかったよ? その必死さを!
かくれんぼを終えて銀のところにもどると、
銀はなぜか『がるるるる・・・』と唸ってズボンのすそをカミカミ。
「わかんねえよ!!!」って怒ってたのかも。。。
銀、遊んでゴメンちゃい。にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬と一緒に遊ぶ喜び    ジャンル : ペット

Comments


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようi-194

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-i-197
かくれんぼしたのね( ´∀`)
ウチも散歩に行けない時ゎよくやりますi-87
ぁれ・・・可愛ぃよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ビロンチャンゎよく寝室のドアの裏側に隠れるんだけど、隙間からチラっと見えるのi-235
そしたら、タッタッタッタi-246と走ってきてベットの上に上がって、布団を掘って中探すんだけど、居ないから必死に走り回ってる姿見るとすぐにでも出て行ってギューーーi-233したくなっちゃう(*´艸`)ウフフ
すごく可愛いですょね^^i-178
プリンスi-221もママが出て来てから「どこ行ってたんだょ~~。・゚・(ノД`)・゚・。」って寂しくて怒ってるんだろうなぁ~i-237
可愛い(*´艸`)ウフフ
 

さっきもかくれんぼで遊んだんだけど、回を増すごとに銀がかなり興奮してきちゃって笑いましたi-229
実家の柴犬ヒカル♂は、散歩中にかくれんぼするんですけど、
見つけるのがうまいんだ、これが!
たまにしか帰らない私とやっても、
ちゃんと見つけてくれます!
そんなワンコが時々見つけられないとかわいくってこれまたぎゅーってしちゃいたくなります!!!
みかんちゃんも一生懸命探すのね。
必死だとほんと、かわいいですよね!!!喜んでいるのはママだけだったりして… 
プリンスは飽き飽きしてたりして…
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

