ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

恐怖のお留守番


Category: -   Tags: ---
昨日、夕方から夜にかけて、銀パパとわたくし、よしみとでおでかけしてまいりました。
ぎんくろは、最近お留守番がとってもじょうずになり、
黒のコードがじがじオイタもなくなり、いつも通り、だまって外出。
用事をすませ、帰宅すると、

「おかえり!」
「どこいってたんだよ!」

などなど、歓迎のお声が。
元気な二人に ホッとしたのもつかの間。

なにやら、床にちっちゃな物体が。


ん?


う○こさん・・・?






頭の中に、おっそろしいことがよぎりました。


黒ちゃんは、ご存じ?某ドッグパーク出身。
食べ物もろくにもらえない、ワンコだらけのなか、
彼は生き延びてきました。
どうやって生き延びてきたのでしょうか?
食べるものがない でも食べなくてはならない
彼らは、自分たちの糞尿で飢えをしのいでいたのですね。



はい。そこでそれらをふまえて、もう一度現場検証してみましょう。



床にこびりついていたのは、う○この切れ端。
楕円形になっておりました。
まわりを見渡してみても、本体はどこにもありません。
座イスの上には、ぎんくろ用に、とタオルケットをふんわりかけておきました。
タオルケットを調べてみましょう。
はい。いつも通り、白いタオルケットにうっすらと茶色の模様ができておりま・・・

茶色?!?!




黒さん、ご丁寧にう○こさんをふんわりタオルケットまで運び、
そこでゆっくり食したご様子。

ウエーーーーーー

床に引きずった跡らしきものも発見。


黒さんのお口を確認。



く、クチャイ・・・・・・
そーとー、クチャイ・・・・・・



まだパピーの頃は、よくう○こを食べると聞きますが、
大人になって食うのはさすがにキツイですなあ。
もしかしたら、今までお留守番の間にも食べていたのかもしれません。

黒さんの食糞、今後のおおきな課題となりました。




銀パパ「よかった? 黒はおれにはチューしないもん♪」

ソウイウ問題ではナイ!!!!!!

ちなみに私は、かわいい黒ちゃんに、毎日毎朝いつでもどこでも
ちゅーされます。

昨日はさすがに、チューを遠慮させていただきました。
ごめんね、黒ちゃん。
スポンサーサイト


Comments

ショック★Fun!
おっ出ました。ショック★Fun!ですね。
実はうちのトントンの介も常習犯でした。
兄犬のポポたんはやったことないんですけどね。
トントンは月齢的によくやる頃(5ヶ月前後)だったのですが、困って何かいい方法を…とネットをさまよったことがあります。
なんと、「パイナップルとヨーグルトを食べさせるとFunの味が悪くなって食べなくなる」っていうのがありました。
もう、ワラにもすがる思いでやってみたところ、なくなりました。今はやらないです。
ただ、これはこの方法が功を奏したのか、月齢的な問題(昨日でちょうど生後8ヶ月になりました)から解消したのか、ちょっとわかりかねるんですよねぇ~!
でも、確かにそれを食べ始めてから、ショック★Funはなくなりました。
それと、ごくごく最近から、散歩を朝夕二回に分けてから、散歩先でしかFunをしなくなっています。
これ、ペット・シート代が浮いて助かるんですよね。ちなみに兄犬のポポたんはShiちゃんの方も外でしかしません。
でも、今日帰ってきたら、足がひやっ…( ̄▽ ̄;)
Shiちゃんをやられてました。
 

うちはパピーなんでしょっちゅうです...(#;∩;#)
怒ってもやめないし、ご飯後すぐでも食べるし...o
早くなおってほしいですねぇ---。o゜(p´□`q)゜o。。

食べた後の口ってほんとに臭いですよねぇ...(;д;*)
 

>今日子センセさんへ
 返信遅くなってしまってすみません;
 パイナップルとヨーグルトですね。
 覚えておきます!
 市販のものでも、食糞防止のグッズがありますよね。
 ああいうのっていいのかな?

>ラテ★ママさん
 返信、遅くなってしまってすみません;
 ほんと、くっさいです。
 銀も、直後の黒の口がきになるらしく、
 くんくんと匂いをかいで、
 「なんでお口からおちりの匂いがするの?」
 って言ってましたw
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

