ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

銀のこと2。


Category:   Tags: ---
今日は銀との出会い、2話目です。



千葉県の房総半島に、チェリーオアシス犬舎があるわけです。
我が家は自動車がありません。
銀パパの友人に車を出して、お迎えにいくことになりました。

ちょっとした旅行です。



えんやこら、房総半島までたどり着き、
これがまた森の中に入っていくんですけど自然がいっぱいの場所に到着!

ブリーダーの方が、二階へとおっしゃるので、
建物の二階にあがると…


キャンキャン子犬の鳴き声がするではありませんか!



部屋の中には、大きめのサークルが一つ。
その中で元気よく飛び跳ねて私たちを迎えてくれたのが、銀でした。


「おきゃくさん?おきゃくさん??」と、
それはそれはもう、ぴょんぴょん飛び跳ねるんです。
かわいいったらありゃしない!

同じ部屋に、チワラニアンというチワワとポメラニアンのかけあわせの子がハウスしてました。
この子もかわいかったな~。




部屋の中央にあるソファに座り、
飼い方のレクチャーをうけ、
食べていたというユーカヌバを受け取ります。

その間、サークルの中で銀はぶるぶるとウンチ!
「なんてお利口なの?お出かけするってわかってるんじゃないかしら!」
早くも親バカ全開の発言。


抱き方なんかも教えてもらったけど、
こーんな小さな子を、東京までしっかり抱っこしていけるかしらと不安でした。

銀パパは、友人の助手席に乗り、
あぶれた私は当然銀を抱っこ係りなのです。
責任重大です。

本当に、ちいさなちいさな赤ちゃんでした。

baby1-7.jpg



その日は、むしむしした日でした。
途中で銀がハアハア言い出したので、
急きょコンビニで氷を購入。
タオルを巻いて、氷枕にしてあげました。



家に着いたら、さっそく用意していたトイレでおしっこ!
サークルの半分はトイレだったにもかかわらず、
「この子おしっこもう覚えたよ!」
と、本当にもう親バカというかなんというか(笑)

P251iS05377.jpg

お口の周りも真っ黒くろすけなソフトドロボウさん♪



こうして、我が家の一員、長男になったのです。



次回は、犬が来た時にすることを書いてみようかと思います。
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

銀のこと。


Category:   Tags: ---
銀のことを書いてみます。

銀は2004年6月に、我が家にやってきました。

経緯は、
現在住んでいるアパートの2階に住んでいまして。
1階で事務所を構えている、当時の大家さんがこれまたすごくいい人で。
事務所の隣が空くので、
もしよかったら引っ越してくる?と提案してきてくれたんです。
2階の部屋の二つ分ある1階のお部屋。
家賃も当時+一万円!
ペットも可♪
これは、ぜひとも!ということで引っ越すことになりました。

ペットも可、と言われたら、探しちゃいますよね。
銀パパと毎日いろんなサイトを見て、
どの子がいいのか、どの犬種がいいのかと想像をふくらませていました。


そこで見つけたのが、
ポメラニアンを多頭飼いしている方のブログ。
10頭以上いました。
そのしぐさがかわいくって。
よく調べてみたら、
『チェリーオアシス犬舎』というところが深くかかわっているよう。
HPを見てみたら、
こんな写真が載っていました。

baby1-3m450.gif

ぐおっっ!!激カワ!!!
銀パパも私も、なぜだか昔から飼うならポメラニアンと決めていたので、
この子のかわいい表情にもうメロメロ~♪
さっそく犬舎に電話すると、
実は兄弟犬の子がもう1頭いて、
見学に来たご夫婦が、この子かその子かどちらかか迷っているとのこと。
私たちは、この写真の子が気に入ったので、
『お願いします』と言いました。




私たちの引っ越しが終わってから、お迎えに行くことにしました。
それまでの数週間。
私が読んだ犬の本は数知れず(笑)
有名な飼い方シリーズは読破しましたし、
いぬのきもちの別冊こいぬのかいかたも読破しました。

サボテンだって枯らせてしまう自分に命を育てることが出来るのだろうか
犬が病気になったらどうすればいいのだろうか
家に来たらまずなにをしなければならないのか
しつけをするのはどうすればいいのか
おしっこ覚えるのかなあ

などなど、心配で心配で毎日どきどきしていました。



それだけ、銀を迎え入れるときは緊張したものです。



銀のお迎えエピソードは、また今度…♪
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

暇な日曜日。


Category:   Tags: ---
今日は日曜日。
求職中のママは、暇でしかたなーい。
ギター教室は土日が一番忙しい。
なので、銀パパはお仕事。
ママは、教室の新しいHPをぽちぽち作成…
ひ・まあー!!

銀も黒も、
教室があるときすごくお利口さんです。
今日もコタツ←まだあるw
の回りでずっと寝ています。

ネタもないので、
今日は銀の話をひとつ。



銀は、小さいころママのことが大大大好きで、
あ、いや 今も大好きだと思うんだけどw、
銀パパと三人で(黒がまだ来てないときの話)散歩に出かけると、
私のことをひたすら追いかけてくるんです。
小さいころはリードをぴーんと張って
二足歩行して近づいてくるんです♪



これは、拡大すると、こう。

浮いとるーーーー!!!笑


その姿がすごくかわいくって。
左右の足が同時に飛び出るんです。
ざっざっざっざっざっざ ってw
リンボーダンスの足のすごく速いバージョンwww
笑いながらいつも 先に歩いては 銀を呼んで楽しんでました。


今ではそこまで夢中になることはありません。
それでも、私が先に行ってしまうと一生懸命に探してくれます。

いつまでも、我が家の大事なおこちゃまです★


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

こんなところにドッグカフェが!!


Category: -   Tags: ---
今日は銀パパとまったり、自転車で一駅先にある
おいしいケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。

ル・パティシェ・クニヒロ
新しいケーキ屋さんを開拓しようと、
以前グーグルマップで検索して、
チョコレートケーキがおいしかったので今日もぶらりと行ってみました。

行く途中、サイクリングロードなるものをずーっと走っていくんですが、
これがまた立派な桜並木もあり、
ワンちゃんを散歩させてるひとが多いんです。
近くにでっかい小金井公園もあるし。
2年前くらいに、ここらへんを銀パパとジョギングしてたんですが、
「この辺にドッグカフェがあればいいのにねえ」なんて話してました。

そしたら、今日、
なんだか道から、屋根の上におっきな犬の足マークが描かれているお店がちらりと見えるではありませんか!
銀パパと一緒に、そのお店の前までみにいきました。


居食家 うちの仔
まさに、待ち望んでいたドッグカフェ!!
2010年にできたそうです。
ぜーんぜん気が付かなかった~
二階にも席があるみたい。
気に入ったのは、ワンちゃんメニューがあること。
名前がかわいいの~♪
『お仔様メニュー』
かっわいい~!!
お仔様ランチなるものもあるし。
これは、是非来なくては!!


と、いうことで、
今月中に来たいと思います♪
でもまあ すべては銀パパのお仕事と、
私のお仕事次第なんですけど。



ぎんくろはまだ酵素で洗ったいい匂いさせてます。
すごいなあ 酵素は!
テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

伊豆旅行♪宿編 後編


Category: -   Tags: ---
宿編の後編でーす。

宿についたのは17:00頃。
私たちが一番最後だったかも。

ご飯は18:45からなので、銀パパはひとっぷろあびましたw
周りには仔犬のワルツ以外なにもありませんので、
静かな自然を見ながら、川のせせらぎ、鳥の鳴き声を堪能しての露天風呂。
パパすっかり虜になっちゃってましたw

夕食は、話には聞いていたけどなんともボリューミー!!
P1010036.gif
P1010037.gif
写真以外にも、揚げ物、小鉢三点、ステーキ(こちらはアワビかチョイスできます)
ご飯、お味噌汁があります。
写真に黒が写ってますねw今気づきましたwww

P1010062.gif
ワンちゃん用メニューを頼みました。
いろいろあったのですが、朝と晩のプレートをチョイス。
ぎんくろそんなに食べられないだろうと思ったら、
思いのほか食べてもっとほしかったみたい。
その話をしていたら、朝ご飯は晩御飯のときよりも明らかに量が増えてました!
ありがたかったです。
ケーキは朝と晩、違う種類でしたよー。ぎんくろ満足♪

21:00からは、仔犬のワルツのおすすめ、ワンワンコンパ♪
これも非常に楽しみにしていました。
犬が泊まれる宿に泊まる理由って、ほかのワンちゃんたちともコミュニケーションとりたいんですよね。
少なくとも我が家はそれがしたい!
こちらは、看板犬ちゃんたちがいっぱいいますので、
楽しく参加できます。
私のカメラではきれいに撮れませんでしたが、
オーナーさんに一眼レフで撮ってもらった素敵な写真をいただくことができました♪
犬たちの触れ合いや、飼い主同士やオーナーさんたちとのコミュニケーションもとれ、
素敵な1時間でした★


夜は、せっかくなのでマイクロバブルバスにいれてみることにしました。
酵素で洗う、皮膚にやさしいお風呂です。
P1010053.gif
銀は嫌がった…
はやく出たい出たい言ったので、数分で終了…

P1010055.gif
黒は、最初は嫌がったんだけど、
そのうちうっとりした表情になり、
ジャグジーみたいに泡が出るんですけどその泡にずっとあたってましたwww
おっさんみたいな黒です。

このマイクロバブルバスがすごくて。
銀も黒もかわかしたらふわっふわになりました。
一応、旅行前にはお風呂にいれてきたんですけど、
それよりもきれいになったかも。匂いもシャンプー使ってないのにいい匂いするし。
二匹を入れるのは一苦労ですが、ふわっふわになっていっそうかわいくなりましたwww←親バカ

寝るとき、気になったのがぎんくろが落ちないかということ。
黒は平気ですが、銀が目が見えないのとよわっちいので心配でした。
あとおしっこ粗相しないのかが心配でした。
おしっこしちゃっても、場所を伝えればいいですよーってありますが、
それでもさせてはならぬ!!
4時に起きておしっこさせましたw


朝ご飯は8:00から。
こちらも大変おいしかったです。
P1010059.gif
これに、パンが4つ、大変おいしいオレンジジュース、コーヒーに、
蟹雑炊←あっさりで超うま!!、ヨーグルトが出ました。
大満足♪ 



9:30頃にチェックアウト。
本当に、お値段以上のお宿でした!
ブログ見たりすると、本当にリピーターさんが多いんです、こちら。
それも納得の2日間でした。
是非またぎんくろ連れて行きたいと思います★ありがとうございました。



高速にのって、アウトレットにぶらーと行って、我が家に到着。
ぎんくろと私たちはそのままコタツでぐっすりお昼寝。



思い出たくさん作れてよかった。

P1010030.gif
P1010074.gif
また行こうね!!
テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

伊豆旅行♪宿編 前編


Category: -   Tags: ---
伊豆旅行、宿編前編です。

今回はこちらの「仔犬のワルツ」さんに泊まりたくて、企画した旅行。
ネットで伊豆の犬と泊まれるペンションの口コミを探していたら、
知恵袋かなんかに「仔犬のワルツ」さんのクオリティで、伊豆以外でいいところはありますか
の質問に対して、仔犬のワルツさんのクオリティではなかなかありません!との回答が。
どんなところなんだろう?と興味を持ってHPを見たら、
なんともおいしそうなお料理の写真!
そして個室露天風呂
そして犬もベッドで寝ていいなんて!!
犬もベッドで寝ていい宿は、はっきり言ってないです。
でも、私たちが気に入ったポイントは実は違うんです。
HP内の質問コーナーにあった、
犬を留守番させてもいいですか」の回答です。
ワンちゃんだけを留守番させるのはかわいそうなのでしないでください」の、
その言葉に、「その通りだ!」と。
オーナーさんの心が見えたきがしました。

私たちは親バカですので(笑)、
すべてがぎんくろ中心で動いています。
ぎんくろにかわいそうな思いはさせたくないので、
二人だけの旅行はしません。
ペットホテルには預けませんし、
知人、家族にも預けません。
スーパーの前に犬をつないで放置して買い物なんて、もってのほか!


お留守番させるのはかわいそう…という言葉を見て、
こちらの宿にすごく泊まりたくなりました。


宿編 後編へ続く!
テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

伊豆旅行♪水族館編


Category: -   Tags: ---
伊豆旅行に行ってきました!!
思い立ったのは先月。
ぎんくろママは仕事をやめたので、少し時間に余裕がある。
ならその間に旅行にいきたいなー。
ネットで調べていたら、すごく素敵な宿があるではないか!
パパに相談してみたら、
「んじゃ 行こうか」で即決!
銀も黒もだんだん年とってきたし。
なかなか行けなくなるんじゃないかな ということで、
伊豆に一泊二日でおでかけすることになりました。



1日目。
レンタカーでえんやこら、有名な天城峠を超えて←すんごい細い道でこわかった…
伊豆半島のさきっぽにある「下田海中水族館」に行きました。

こちらは抱っこでOKの水族館です。
入口ではカメしゃんがお出迎え。
P1010002.gif
手を伸ばすとかまれます って書いてあった。
近くによると、カメしゃんたちがこぞって近くに来て、口をぱくぱく…
こりゃ 噛まれますね(笑)

中に入ると写真撮影コーナー。
お出口で1000円で売ってるそうです。
記念だから、ディズニーランドでも買わないのに今回かっちゃった。


桟橋を渡って、ひとつめの建物の中には水槽を見れるコーナー。
P1010006.gif
エイだのウツボだのなんだのいました。
P1010010.gif
P1010009.gif

奥の建物には、アシカやアザラシ、ペンギンがいました。
ショーもやってました♪
グッドタイミングで、アシカ、イルカのショーを見ることができました♪
水族館自体はそんなに大きくなく、
お客さんも平日だったからか、あまりいませんでしたが、
ショーはすごかった!大変楽しむことができました。
P1010018.gif
ペンギンの餌付けショーが終わったら、
なんと、無料でペンギンちゃんたちと写真が撮れます!
スタッフさんが撮ってくれますよ。

行かれる方は、事前にHPでクーポンを印刷していくと300円引きになりますよ。
途中の有料道路の領収書の裏にもクーポンついてますが、そちらだと200円引きです。
入場料 大人 1900円


宿編へ続く。
テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット
04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

02

05


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

