ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険?!アボダーム


Category: -   Tags: ---
手作りを3年ほど続けていましたが、ぎんくろの歯石対策に、カリカリフードの旅に出ていましたw
でも結局、
以前と同じでぎんがドッグフードを食べません。
フードも何が安全かわからずジプシーagain!

そこで初めて試したのがアボダームです。

ドッグフード臭さが全くなく、
クッキーみたいです。
銀の食いつきも結構いい!
これはいいんじゃないか?
…と思っていたら、
アボダームを食べさせた夜、
げえげえ言うようになりました。
胃液がでちゃうんです。
調べると、食べさせてから2、3日は吐く…なんて書き込も発見。
こんなもんなのかなあと思い、ほおっておこうとおもったらまた吐く。

ってか、吐くって異常でしょ?!

いくら歯石のためとはいえ、
吐くフードは食べさせたくない!
いやいやフードも食べさせたくない!

大好きなママの手作りフードを食べるぎんちゃんは、
いつもとっても嬉しそうなんです。


けーっきょく、
手作りに戻しました。

あっちこっち迷ってごめんね。



ちなみに黒はなんでも問題なく食べます(笑)
スポンサーサイト

銀のお耳2


Category: 犬と暮らそう♪   Tags: ---

炎症はおさまってきましたが、
耳垢がぎっしりあるそうです。
診察1000円
洗浄500円
点耳薬1500円
点耳薬はさらさらからややしっとりに。
洗浄して、点耳するのを1日一回。
治りますように!

ご飯はロイヤルカナンを食べさせていました。
が、銀の食い付きが悪い!
黒はなんでも食べるのに、
銀はのこすことも。
1キロが終わったので別のフードにすることにしました。

アボダームです。
まず、ドッグフード臭さがないのにびっくり!
吉岡油糧みたい。
なにより、銀の食い付きがいい!
ロイヤルカナンやユカヌバだったら絶対になかった、
手作りのときにあった「銀の!」って
食べ物にたいする主張が、
アボにはありました。
まだ1食目だからかもしれませんが。
合うフードならいいな。

ぎんちゃんのお耳


Category: 犬と暮らそう♪   Tags: ---
耳の奥にカビが繁殖してました!
お薬もらいましたー。
今までかゆかったね。ごめんねえ。

銀も黒も歯石ひどくなってきたので、
来年取ろうと思います。
手作りのせいかもしれない…
ってことで、食べ物をカリカリにもどすことに。
カリカリを銀が食べてくれればいいんだけどねー。



黒の爪は太くて真っ黒で、おまけに
切るときものすごーく嫌がるのでとうとう病院で切ってもらいました。
途中きいたことない泣き方してAHTさんけっとばして抵抗してたけど(笑)
ご迷惑おかけしました。

次回から、家で切れるようにちょっとづつやるね。

もうすぐ年末!
里帰りだー
12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

11

03


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。