ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

フェリシモ


Category: -   Tags: ---
P1000688.jpg
小学生のころ、
母がフェリシモを注文してたので便乗して、
毎回柄が違うレターセットを頼んでいました。
フェリシモ=毎月のプレゼントみたいなイメージ。
どんな柄がくるかわからない、ドキドキ通販。


最近またフェリシモ生活したいなと思い、
早速注文しました。


写真のは、
エコ商品です。
ティッシュを半分に切ったものをいれ、
無駄遣いをなくすもの。
ぎんくろの目やに取りや、
テーブルのちょっとした汚れに大活躍の予感★
今回は青ベースが届きました。
何個もいらないから、エコティッシュは今回でストップ。



来月の注文には、
手作りキットを頼みました。
私は不器用なうえいい加減なので、
手作り品の仕上がりが雑なんですね…f(^^;

キルトパッチワークのビギナーキットで、
真面目に手作りしてみようと思います。

ちょっとづつ作って、
ぎんくろのお散歩バッグなんかを作ってみようかな。

伝えなくちゃ


Category: -   Tags: ---
この間、「天才志村どうぶつ園」というテレビ番組で、
動物と話ができる女の人が2人でてきて
問題のある動物たちとお話をしていた。

私は、動物と話ができるひとってのはいると思っているけど、
銀パパは現実的。
「やらせにきまってる」
と、楽しくテレビを見ていてもしらけることばかり。
それでも動物好きの彼は、だまってみていました。


ある凶暴になってしまった猫がいました。
小さいころは抱っこしてもらっていたのに、
あるときを境に触れようとすると攻撃してくるように。
その家の娘さんは3年もそのこに触れていないと泣きます。
そのこはずっと部屋の片隅に1匹ぽっちで籠のなか。
テレビカメラと動物と話ができるハイジが入ると
ぐるぐるすごい声でうなります。
威嚇します。
その家のお母さんも娘さんも悲しそうな顔。
ハイジはだまって凶暴になってしまったそのこの目を見つめ、
心にはなしかけました。

すると・・・

ぐるぐるいっていた声も消え、
体中で威嚇していたのが、なんだかとてもリラックスした表情に。
お腹をだして甘えたりしだしました。
ハイジは娘さんにいいました。
「目をみてゆっくり瞬きして、心から話しかけること」
凶暴になってしまったのは、
大好きな娘さんが学校のため家を出て行ってしまったことが原因。
母のように大好きだったのに、置いていかれたと思ったようです。
娘さんが真剣に目をみて話しかけました。
「大好きだよ」って。

すると・・・・・・
3年も触れていない娘さんがおずおずと触ろうとしたその手を、
その凶暴だった子が、籠の中から一生懸命小さな手を伸ばして
「触って。触って」といわんばかりに自ら触れたのです!

黙ってみていた銀パパの目には涙。
私も当然号泣。


動物と話ができるというのは、もしかしたらうそかもしれない。
うそかもしれないけど、
動物と真剣に向いあって心から話しかけることというのは、
すごく大事なことなのではと思います。

私も銀パパも、よく銀と黒に話しかけます。
ひざに乗せて、目を見てだったり、
何もないときでもしょっちゅう話しかけます。
「大好きだよ」「長生きしてね」「病気になったらいいなさい」

日本語なんてわかるわけないです。
だって犬だもの。
私たちだって常人なので、
犬の言うことはわかりません。
それでも、毎日毎日話しかけます。
大好きだよって、1日だって言わない日はありません。
かわいいって、しつこいくらい言います。
その思いをこの子達が理解しているかは私たちにはわかりませんが、
黒の表情が我が家に来たときから穏やかになっているのに気がついたとき、
私たちの愛情の与え方は間違ってなかったんだなとささやかに思いました。

言葉なんて伝わらなくても、
本気で気持ちを伝えようとすると、
理解するものなのだと思います。
しっかり相手に伝わるんだと思います。


ときどき、
「今日は銀と黒、しゃべらないねえ」と思うことがあります。
ワンワンと吠えることはありますが、
しゃべらないなあと思ってしまいます。
気がつくと、私が銀と黒に話しかけていない。
会話をしていなかったりします。

言葉は伝わらなくても、
話しかけるのは大切。
伝えようという気持ちがあれば、
伝わるものなのです。



凶暴な猫ちゃんがいたお宅は、
もしかしたらしっかり目を見て話しかけていなかったのかもしれません。
その証拠に、
ハイジがきたときにしっかり話しかけただけで、
3年間触れられなかったのに向こうから触れてきてくれた。
猫ちゃんが「安心」したに違いありません。
人間関係もそうですが、
動物関係も、「信頼」が大切ですね。
伝えなくちゃ、意味がない。

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

新しい出会い(*´∇`*)


Category: -   Tags: ---
P1000684.jpg
アフタヌーンティーのボディーミルク。
「ローズティー」。






香り、美味なり!!




今日香りの友(笑)からいただきました。


ローズティーってなってるのに、ミルクティーっぽい香り。
コンセプトは、目を閉じて香ると夢の世界にいる気分になるだのなんだのらしい。

ええ、ええ!
夢の世界入っちゃいましたよ!!



バラが入ってるから、ちょいとプリンセスになった気分よ!



丁度去年の今頃から、香りにはまって
ラッシュやらロクシタンを覚え、ハチミツに恋していましたが最近は落ち着いてきてました。


しかぁし、
アフタヌーンティーのローズティーを知ってしまったので、
また香り熱が再発しそうです♪( ̄▽ ̄)ノ″
ボディーソープやハンドクリームもあるらしい。

早速調べなくちゃ!

犬も夢を見る!!


Category: -   Tags: ---
P1000643.jpg
P1000662.jpg
我が家の長男、ポメラニアンの銀は、
美味しいおやつやご飯のときに私が手を出すと
「とられる!」と思うのか、
普段はいいこなのに、
どっからだしてるのかわからないような声で、



「ぐるるるるる…」



と、唸ります。
彼が手を出しても怒らないのに、
私だとダメ。
多分なめられてるんだと思います。。。



そんな銀ちゃんは、
寝ているときに寝言言ったりします。
口を閉じたままワンッ!って吠えたり。
手足をビクッとさせたり。(人間も階段落ちる感覚のときありますね。あれみたいな感じ)


彼と、「犬は夢みてるんだねー」なんて、半分冗談で言ってましたが…


昨日、判明しました!
やはり、犬は夢をみている!


昨日、晩御飯をたべおえて本読みながらまったりしていたら、
銀が急に寝ながらむちゃむちゃ口を動かし出したんです。
今までも時々やってましたが、
食べ物の夢見てるんだーなんて笑ってました。
昨日はそんな銀の口を何気なく触ったら…



「ぐるるるるる…」




えっ?(°Д°)

唸った?


また触ったら



「ぐるるるるる…」





やはり、唸りました。






あっ、
食べ物食べてたんだ、
夢で!(笑)




犬は眠りが浅いので、
そのあとすぐに起きましたが、
間違いない。
銀はたしかに食べ物の夢を見ていました!!


普段犬は夢を見るものだって、口では言っていたけど確かな証明がなかった私にとって、
昨日は貴重な瞬間でした♪

ブログほったらかし!!!w


Category: -   Tags: ---
3か月ちかくほったらかしてました・・・・・・
いかんいかん。

銀も黒も元気元気!です。
デジカメを購入しまして、
きれいな写真いっぱいとっていますが、
アップしないのはいけないですねえ。


年末、私は黒を連れて浜松に、
銀はパパと一緒に福島に帰りました。
どちらもとてもおりこうさんでした♪

黒ちゃんは、「子供」が大嫌いという事実が発覚!
パパの友達の子供とか、
ママの友達の子供がさわろうすとすると、
歯をむきだして「ぐるるるるるる・・・」って怒るんです。
見ていなくても、後ろからさわられても、だめ。
なんで??
昔子供にいやなことされたんでしょうか。
ポメラニアンは基本子供嫌いってきいたことはありますが。
それにしても、ぐるぐる怒って唸るのには笑いました。

P1000305.jpg
ぎんちゃんは唸るまではいかず・・・
ちゅーしてもらってる。


そこで疑問が。
黒にとってどこからが大丈夫なラインなのか、ということ。
家に来たのは幼稚園にはいる前のちびっ子たち。

P1000327.jpg
ママのお友達の息子さん。
「よいしょ、よいしょ」ってお顔真っ赤にしながら
銀を持ち上げてましたw 超可愛かったよ?
銀ちゃんはひたすら逃げてましたが・・・


しかし、幼稚園の男の子が家に来た時、
うならなかったんだよね。
幼稚園前がだめなのか?
社会の常識を全然しらないから怒っているのか?w
においに乳臭さがあると反応するのか?!
ちょっと研究してみたくなりましたw


銀も黒も今日も元気!
また更新します★


ちなみに、遅ればせながらHPの写真をアップしました。
ずいぶん昔のだけどね・・・
2008年のを少しだけアップしました。
お時間ありましたら見てくださいませ。

P1000291.jpg

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

01

03


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

