ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

カミナリこわいこわい


Category: -   Tags: ---
昨日、今日と、大雨&雷がひどい。

カミナリ、というと、ワンちゃんは苦手ですよね。
我が家のプリンス@銀も例外ではありません。
カミナリがどこか遠くで鳴っていても、
尻尾はへにょ???んとおりちゃって
顔はおどおど おめめはまんまる
大好きな猫じゃらしを出して気を引こうとしても、
ぜんっぜん見てません。

どっかで見たことがあったので、背中をやさしくさすってあげても
あんまり効果ナシ・・・
飼い主が不安がると、ワンちゃんにも伝わるそうなので
雷がなっても平気なふりをしております。
・・・本当はワタシ、雷あんまり好きじゃないんですが


さて。一方マイペース@黒どのはといいますと。

カーテンの隙間から見える空がペカーッと青白く光り、
4、5秒後に・・・

『どどーーーーーん!!!』


当然、銀ちゃんはあせあせわたわた。
ワタシはそんな銀ちゃんをなだめる。

あ、黒ちゃんは?怖がってるに違いない!


「黒ちゃん、だいじょう・・・・・・」

ZZZZZZZZZZZZ

20061020085617.jpg
pictuer by 2007.1




  寝てた♪

大物な黒ちゃんに一票をw→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

そんなおちゃめなぎんくろが使う商品を集めたサイトはこちら↓↓↓           
                            ぎんくろkingdom Shop
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

痛いフリ。


Category: -   Tags: ---
ワンコって、仮病を使うのね。
意識してやってるんじゃないんだろうけど、
面白くって笑っちゃう。

我が家のまっくろ黒ちゃん。
以前右足先が炎症を起こして、触ると痛がっていた時期がありました。
ついこの間だね。
散歩中はなんともなかったけど、
手をふいたときに手をひっこめて痛がったので、おかしいなと思って、
さらに炎症をおこしている部分をいじっていたら、
完全に嫌がり、びっこを引くようになったんですね。
さっきまで、普通に歩いていたのに、
急に、びっこw
病院から帰ってきたらもっとひどくなって、
体もひょこひょこ上下に揺れるくらいのでっかいびっこをひくようになりました。
「お前 さっきまで何ともなかったじゃんよー!!!」
と、黒ちゃんの仮病?じゃないけど、大袈裟っぷりがかわいくて笑いました。

今日は、耳をマッサージしていたときに、
急に「キャン!」と言って痛がりまして。
このこ、耳の奥に炎症かなんかあるんだろうか・・・
と、銀パパに相談しました。
そのあと、散歩に出かけて、ほかのワンちゃんと戯れているとき、
銀パパが耳をこねこねマッサージ。
・・・あれ?何も言わない・・・

そうです。
黒ちゃんは、耳掃除が嫌いで、
耳をこねこね触られると、耳掃除されるかと思うらしく、
「キャン!」と嫌がっていたのです!
散歩中に同じことやっても嫌がらないって、こういうことだよね?!
外でなら、掃除されない。みたいな?

★我が家の耳掃除必需品★
PIPBABY ベビー 綿棒 200本入 (3入り) PIPBABY ベビー 綿棒 200本入 (3入り)

ピップトウキョウ
この商品の詳細を見る

ホワイトコットン 100g (4入り) ホワイトコットン 100g (4入り)

白十字
この商品の詳細を見る

BIO-GROOM イヤークリーナー 118ml 犬・猫用 BIO-GROOM イヤークリーナー 118ml 犬・猫用
(2006/07/03)
BIO-GROOM
この商品の詳細を見る


ワンちゃんの、こういった行動、
私はたまらなく好きです。
痛くないのに痛いふりしたり。
仮病使ったりw
みなさまのワンちゃんに、こういったところはありますか?
あったらぜひ聞いてみたいです?!!!

仮病、バンザイ!はい、ポチリ→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

自分のお気に入りや、ぎんくろの日用品を集めました。
ちょっとのぞいてやってください★↓↓↓
ぎんくろkingdom Shop




黒ちゃんの「お手」?


Category: -   Tags: ---
黒ちゃんは、現在「お手」を勉強中。
おとといあたりに、すこーしできました。
でもまだ一回ではできません。
そんな黒ちゃんにも「お手」ができるときがあります。




ね?できてるでしょ?w
これにはわけがあります。
黒ちゃんは、なでてもらうのが大好き。
ときにはへそ天になって、おねだりしてきます。
そんな大好きなことをしてくれる手がとまったとき、
黒ちゃんはその手にお願いします。
「なでなでして!」
ってなわけで、思わず自分の手がでちゃうんですね。
これがまたかわいくって(親バカですみません)
何度も何度もやっちゃうんですねえ。
で、携帯のムービーに撮ってしまう、と。
で、ブログに載せちゃう、とw

みなさんも、面白動画、ありますか?
あったらぜひ見てみたいです?!!!
飛んで行きます!!!
テーマ : ペット・動物動画    ジャンル : ペット

若かりし頃wの銀ちゃん[ビデオの巻]


Category: -   Tags: ---
写真を撮ったので、画像の整理をしていたら、
以前公開していたビデオが出てきました。
リニューアルした「ぎんくろkingdom」にもまだのせていなかったので
こりゃ もったいない!ということで、
急きょHPにvideoコーナーを作りました。
でも最近HPよりもブログが盛んなので、
ついでに少しだけ、ブログのサイドバーにもvideoが見られるように
しておきました★
最近の映像は、ちょっとづつ追加していきます。
若かりし頃?の銀ちゃんを見てあげてくださいませ★

今日の記事には、お気に入りの1映像を・・・



かわいい★と思ってくださったら、ポチリ→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

たまごちゃん。


Category: -   Tags: ---
「たまごちゃんとってきて」

銀は、この言葉を聞くと、たまごの形をしたラテックスゴム製のおもちゃをとってきます。
言わなくても、遊んでほしいときは私の足元に ぽーん・・・
と 投げてきます。

このおもちゃに出会ったのは、ふらりとよった吉祥寺のペットショップ。
初めてのお店にどきどきしながら、おやつを購入。
品ぞろえも、今までみたことのないものばかりで大満足★
お会計をしていると、レジの横にこの『たまごちゃん』がずらーっと
ならんでいました。何やら手書きで文字が。

「ネットで大人気!」


こういう言葉に弱い私。気がついたら、買ってましたw

ほんとにわんちゃんが喜ぶのかなあ?
半信半疑で銀と遊んでみると、 
銀の目が輝いている!・・・ように見えましたw
音もきゅーきゅーかわいいし、
匂いもほんのりバニラが香るし、
ラテックスゴムはわんちゃんが好きな素材らしく、
かみかみして楽しんでいます。
たまご型なので、ラグビーボールみたいに
飛んでいく方向が予測できないのも 楽しいみたい。
大正解★でした!
ただ、黒はどうしても遊んでくれない。。。
おもちゃも、ワンちゃんの好みがあるんでしょうか・・・?

「たまごちゃん」←1個400円です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ブログ書いてるくらいなら、たまごちゃんで遊んでほしい銀ちゃんのために ポチリ。





テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

シャンプー買ってきました?


Category: -   Tags: ---
昨日の出来事ですが、自転車で30分かけて、
ペットショップへ行ってきました。
もち、ぎんくろはお留守番です。

目的は、ぎんくろの新しいシャンプー
銀が赤ちゃんの時のファーストシャンプーは、これ。
ゾイック(ZOIC) パピードール シャンプー 350ml ゾイック(ZOIC) パピードール シャンプー 350ml
(2005/12/14)
ZOIC(ゾイック)
この商品の詳細を見る

なかなかいい香りでした。
毛もふんわりするし。
でも、一度に使う量がものすごく少なかったので、
なかなか減らず、1年以上は使っていましたw

別のものも使ってみたいと思い「自然流」を購入。
これはシャンプーもリンスもひとつなので、とってもらくちんだと
銀パパが言ってました。
せっかくだから、と、ゴージャスな「スーパーグレード」にしました。
匂いは、はっきりいっておばちゃんっぽいwでも、仕上がりはふんわりふわふわさらさらで、
大満足!

黒が我が家の仲間入りをしたころ、
次のシャンプーを購入。
ラファンシーズは、シャンプーとリンスが何種類もあって、
犬種にあわせて組み合わせて使うもの。
お値段は、結構高かった。
シャンプー担当の銀パパの評価はイマイチ・・・
仕上がりはふんわり、やさしい感じでGOODです。

とまあ、3種類のシャンプーを試してみて、
結局ゾイックのシャンプーにもどってきました。
理由は、洗いやすい・かおりがよい・仕上がりがよい・値段が手頃
そして、どこでも買える! ってことで。
またシャンプーの旅にでるかもしれませんが、
しばらくはゾイックを使ってみようと思います。
なにぶん私が影響されやすいので、
「どこどこのシャンプーはよい」とかきくと、
試したくなっちゃうんですよねえ。。。

みなさまの、シャンプー事情はどんなですか?
よろしければ教えてくださいな★
・・・・・・って、また影響される気か!w

昨日購入したもの。↓
ゾイック(ZOIC) ショート シャンプー 350ml ゾイック(ZOIC) ショート シャンプー 350ml
(2005/12/14)
ZOIC(ゾイック)
この商品の詳細を見る


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←シャンプーなんてどうでもいいぎんくろにポチリと。



テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

おやつハンター銀ちゃん


Category: -   Tags: ---
銀は、最近朝ごはんをあまり食べません。
になるとばくばく食べるんだけど。
朝にあまり食べられない銀パパが、「お前は人間か!」と申しておりました。

そんな銀ちゃん。
おやつは別格!
今日はめずらしく朝ごはんを完食したので、
お昼すぎに鶏アキレス腱をあげました。
もちろん、黒ちゃんにも。

以前はゆっくり噛みしめるように食べていた銀ですが、
最近はアキレス腱のような固いものも、
あっという間に食べるようになってしまいました。
案の定、あげてからすぐになくなったみたいで
しっかりと噛みしめながら楽しんでいる黒ちゃんのもとへGO!!!
黒ちゃんのお口の横から隙をねらってはぺろぺろしていました。
今日は黒ちゃんは自分のアキレス腱を完食できたみたいですが、
前に半分に割った片割れを、銀にかっさらわれたことがありました。
黒ちゃんは全く気がついてなかったみたいですが。

黒ちゃんは、ドライフードが大好き
銀ちゃんは、おやつが大好き

ワンコによって、好みってあるんですねえ。
我が家の2ポメは、野菜をよろこんで食べますが、
実家の柴犬ヒカルは、結構好き嫌いがあります。
別に甘やかしているわけではないのに、
きゅうりとか、トマトとか、キャベツなんかも食べません。
「ペッ」ってするみたい(笑)
ドッグフードはよろこんで食べるけど、
ガム系のおやつは嫌いだそうです。
みなさまのワンちゃんたちの好き嫌いはどんなですか?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おやつハンター銀ちゃんを応援して!

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

梅吉くん


Category: -   Tags: ---
20070723172126
いつも通りぎんくろを連れて散歩していると、
一匹のミニチュアシュナウザーちゃんに会いました。
銀の散歩友達に、梅吉くんというシュナちゃんがいて、銀は彼が大好きなのですが、
この子はいつもの飼い主さんと違う人といたので、違う子かなとおもっていました。
でも銀は違う!
いきなりピョンピョンはねだして、匂い嗅ぎたいを猛アピール!!!
シュナちゃんも待っていてくれて、匂いを嗅がせてもらうことができました。
すると、銀は尻尾をフリフリし、降参ポーズ!
やっぱり、梅吉くんだったんです。
U^ェ^Uわんこのほうが、
わかってますね。
銀は満足そうに散歩を続けました(笑)

銀は他のわんちゃんにたいして積極的ですが、
黒はあんまり興味がないみたい。嗅ぎたい子と嗅ぎたくない子がいるみたいです。
自分が嗅がれるときは、微動だにせず辛抱していますが、
急に回転したりして興奮するので、
もしかしたら嗅がれるのをいやがっているのかもしれません。

ほんとに、性格って違うんだなあと この子たちを見ているといつも思います。
いつかもう一匹育てたいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへぽちっとな★

黒ちゃんのおてて。


Category: -   Tags: ---
黒ちゃんのお手ては、おかげさまで腫れもひき、
痛みもなくなってきたみたいです。
病院からもらった新しい薬は、
中の異物を外に出す薬 とか言ってましたが、
一度もそんなのは出てこなかったみたい。
病院へはまだ行ってないので、
もしかしたら中にまだあるって言われて、
またほじほじされるかもしれません。。。
どうなることやら。
でも今のところ腫れもひいて、へっちゃらみたいです。

先週末から、少し浜松に黒と帰っていました。
そこでカメラマン?の妹に撮ってもらった写真です。
いいカメラって、やっぱりかわいく撮れるんですねえ? ふっふっふ


今日近所のスーパーで、ポメが表紙の雑誌を見つけました。
「DOG FUN」です。
ちょうどポメ特集でした。
なんでも6月に町田で撮影会があったらしい。
探したら、2組ほど知ってるポメちゃんが写ってました。
そして、なんと10月に別冊でポメラニアンの雑誌が出るそうです!
その撮影会も、8月に行うみたい!
いいときに買ったなあ。
これはちょっと 写真撮ってもらいたいですねえ・・・
銀パパは反対しそうですが。
20070721001108.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←上の写真をかわいいと思ってくれたならポチリ。

赤みがひいた。


Category: -   Tags: ---
黒の指ですが、抗生物質がきいているのか、
一晩で赤みがひきました!
今日はびっこもひかなくなったし。
来週は実家に帰るので、それまでに腫れもひきますように!

黒ちゃん びっこをひく。


Category: -   Tags: ---
一昨日、散歩から帰ってきて足をふいているときでした。
黒が、右の足をふいているとき、手をひっこめるんです。
あれ?と思い、手をよーくみてみたら、赤い。
左の足先と比べてみると、明らかに腫れている。
その日は、別段びっこをひくこともなく、銀とすごいプロレスをしてたので気にしませんでしたが、一応病院に行くことに。
翌日病院へ連れて行きました。
先生にみてもらい、関節炎かも と。
抗生物質をもらい、様子をみることに。
先生に痛い右手を触られ、自分でも気になり始めたのか、
家に帰ったらひたすらなめてました。
で、急にびっこひくようになった(笑)
さっきまで平気な顔して歩いてたのに、
「あれ?痛いかも?」みたいに、びっこひいて歩くようになりました。
かわいそうなんだけど、びっこ引く姿もかわいい。
黒はご飯時になると、ものすごい速さで回転するくせがあります。
びっこひいてても、回転するのかなと思い、
ご飯を準備したところ、
若干ゆっくりなんだけど、スピードは衰えていませんでした。
食い意地はってるよねえ。
昨日抗生物質を飲んだら、今朝は赤みが消えてました。
このまま 腫れもひいてくれればいいんですけどね。
もし足に植物の種などがまだ入っていた場合、手術でかきまわして抜くそうです・・・ それは、いやだなあ。
異物が入ったままじゃないことを祈ります。
昨日まで、こんなにはしゃいでいたんだけどねえ。。。

20070707112652.jpg


テーマ : ペットの健康・病気・怪我    ジャンル : ペット
07 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

