ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

黒ちゃんのお耳が真っ黒!


Category: -   Tags: ---
200706271947552
20070627194755
黒ちゃんのお耳がくちゃい。
先週末のお風呂に、耳をぬぐったら真っ黒だったので、お掃除しました。
んが、おとといから黒の耳からなにやらぐちょぐちょ音が・・・
水?!
再び軽くぬぐうと、
真っ黒?!!!
昨日も真っ黒?!!!
ってことで、今日は病院へ行ってきました。
以前ミミダニがあった黒ちゃん。
再発か?!

先生に調べてもらったら、
ミミダニは二匹。しかも、死骸(笑)
お耳かゆかゆ真っ黒の原因は、水や細菌だそうです。
お風呂か、耳掃除が悪かったのか。
今日は抗生物質(点耳薬)と、念のためミミダニのお薬、レボリューションをもらいました。
はやくかゆいかゆいなくなるといいね。
一緒に治していこうね。

ちなみに、銀ちゃんが黒ちゃんのお耳をなめるのは、
匂うから気になってなめているから、かゆいかゆいの原因ではないそうです。
でも銀ちゃん、ちょっとお耳なめるのやめようね。

雨の日のかくれんぼ


Category: -   Tags: ---
20070625231822
今日は朝から小雨。
お外に行けないぎんくろのために、(っていうか楽しいから自分のために?!)
室内かくれんぼをやりました!
まだ、コマンドのみでかくれんぼが出来ないので、
毛布をかぶせて強制的に鬼にします。
毛布のなかでモゴモゴやってる間に、私は隠れるという寸法。
銀ちゃんで遊んだ次は、
黒ちゃんです。
黒に毛布をかぶせ、ささーっと寝室の簡易クローゼットの中にかくれました。
かくれる私に吠える銀もついでに抱っこして。
「黒ちゃーん、ママどーこだ?!」
毛布から抜け出た黒が、声に反応して寝室に来ます。
あれ?声は聞こえるんだけど・・・いない。
と、首をかしげながら別の部屋へ行く黒。
何度呼んでも、頭をカーテンから出してみても、暗いからかまったくわかりません。
布団のしたを覗こうともしてました(笑)
そんな隙間にママは隠れられません!!
あまりにも一生懸命に私を探しているので、
可愛くなってきちゃって、
ママの方がギブ?!!
出ていって、黒を抱き締めちゃいました。

いつのまにか、ここまで黒に求められるようになったみたい。
ワンコたちの愛?がわかる「かくれんぼ」、私は大好きです♪

銀はネコ。


Category: -   Tags: ---
20070624163703
銀はなぜか、猫じゃらしが大好き!
以前帰省したときに、私の父が、銀は猫みたいだと言い、
猫じゃらしを買ってくれまして。
それ以来、猫じゃらしが大好きになったんです。
あのフワフワがよいのでしょうか?
猫じゃらしを出すと、狂ったように追いかけ回し、ジャンプし、カミカミします。
黒は、といいますと。
猫じゃらしはさほど興味はないみたい。
豚ヒヅメのほうが好きだそうです。

銀に猫じゃらしを渡してしまうと、
ぼろぼろになってしまうので、
遊んだあとは高いところにしまします。
銀はしばらくクンクン鼻をならしながら、探します。
諦めが、とっても悪い(笑)今も探しております。
もうナイナイしたのになぁ。

長いお留守番。


Category: -   Tags: ---
20070623121154
今日はちょっと長いお留守番をさせております。
最近黒のサークルをとっぱらって、
自由にさせました。
四時間くらいはテスト済み。
i PODのイヤホンやられてました(笑)
ま、イタズラされたくないものは、届くところに置かなければよいのです。
今日は家を出たのが午前10時。
帰る予定は4時頃。
仲良くお留守番してくれてるといいけど。
銀と黒のプロレスは、
銀は黒の内ももを、
黒は銀のしっぽを集中して攻撃するので、
お互いそこだけ毛がうっすい(笑)
しっぽだけは勘弁してほしいなあ。

顔ってかわるんだ。


Category: -   Tags: ---
20070622211049
黒ちゃんが我が家にきて、一番かわったと思うことは『顔』。
家に来たばかりのときは、野性的だった顔が、
立派な家庭犬に成長、甘えん坊さんの顔になりました。
血の繋がりがない銀と、目が同じになってきたんですねぇ。
これはやっぱり、
顔が変わるってことでいいんでしょうかねぇ。

わがまま?プリンス銀


Category: -   Tags: ---
我が家のプリンス・銀はわがまま?

って、私がそうやって育てたからなんだけどね・・・


3,4日前から数日、銀は毎日げーげーしてました。
そんなとき、私はすぐに
「病院連れて行こうか」
なんだけど、銀パパは
「犬は吐きやすい。胃の調節だよ」
と、結構平然としてるのね。
げーげーが4日くらい続いて、でもうんちは普通だったし、
食欲もあったから ま 様子をみようと思ってほっといたの。

そしたらおととい、げーげーはしなかったけど、
朝ごはん拒否。
え??!?!
晩は食べるだろうと思ったら、
晩ごはんも、拒否。
え??!?!?!?!
銀パパ「食べたくないのに無理に食べさせないほうがいいよ。
     調節してるんだろ」
ということで、翌日。
朝ごはん、拒否。
おいおい、大丈夫か・・・?

ここで私が一人だったら、食べやすい味が濃いウェットフード、
あげちゃいます。(ダメダメな親だな)
でも銀パパから禁止されているので、
そのままほっといたら、昨日の夜。
ご飯あげたらバクバク食ってましたw

あぶない あぶない!!!
あやうくわがままにするところだった!!!

・・・そう。プリンスは、食べたくなかったんですねぇ。
そこに、おいしいフードあげたら、胃がよけいおかしくなっちゃいますよねえ。


はぁ。 反省。


ってなことで。
今朝もプリンスは元気にフードを食べました♪
げーげーもしないし、うんちも絶好調♪
よかったよかった!
食べないからって、贅沢フードをあげてしまうと
それしか食べなくなっちゃうもんね。
反省の銀ママでございました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

06 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

