ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星になった少年


Category: -   Tags: ---
あの、ヤギラユウヤくんが主演の映画、「星になった少年」。
あれは実際にあったお話だというのは、以前から知っていた。
テレビ「志村動物園」で、以前流したVTRがもう一度流れた。

像を愛して止まない像使いの少年は、相棒のランディをおいて二十歳でこの世を去る。
彼の葬儀にランディも参列。
出棺のときは車から離れようとせずに泣いていたランディ。
亡くなって十三年たった今でも、ランディは少年を覚えているのか?
と、動物と会話ができる外国の人を招いて実験。
ランディに少年のパネル写真を見せると、鼻でいとしそうにパネルをなでていた。
少年の声をラジカセで長すと、また鼻でラジカセをなでる。
涙を流し、「彼に会いたい」と伝えてきたランディに、ワタシ号泣。
花粉症も手伝って、呼吸が困難になるほど鼻をつまらせた(笑)

動物が人間を覚えている話にはほんと弱いです。
いじらしくてかわいくて、涙がとまらないんですなあ。
どうしてこんなに愛しいのに、不幸なコが増えているのでしょう?
ワタシにできることをやっていきたいです。
スポンサーサイト

ぎんくろの関係。


Category: -   Tags: ---
朝、わたしが目覚めると、黒も起きだす。
で、わたしが支度しているあいだ、ちょこまかついてきたり、おとなしく膝に乗って二度寝したりする。
わたしが朝ご飯を食べる頃、やっと銀が起きてきて、
黒に焼き餅なのか、いきなりがうがう攻撃をはじめる。
わたしが銀にかまいだすと、今度は黒から銀にがうがうしだす。
目を離すとすぐにがうがうしあって、花火のような銀のしっぽの地肌が見えるようになり、
部屋のいたるところに黒のむしられた毛が玉になっておちている。
こんなに激しくけんかするぎんくろですが、
おねむのときだけは寄り添って、お互いの顔を舐めたりしています。

本当は仲いいんだよね。

そうだよね?!

ブラッシング


Category: -   Tags: ---
ぎんくろをシャンプーしました。
乾かすときにブラッシングしながらドライヤーをかけるのですが、
黒がなかなか乾かない。
理由は、毛玉のかたまりがいっぱいあったから。
さっそく乾かしたあとコームでとかしました。
今までコームに毛がからまなかったのに、
すごいとれるとれる!!!
黒の顔よりおっきいかたまりになりました。
おかげで黒はふわふわさらさら。
今日また銀パパがコームをいれたけど、昨日よりとれたし。
まだまだおちり毛がからまってます。
楽しみが増えました?フフ(*^_^*)

どこまでまがる??


Category: -   Tags: ---
今日はお休みだったので、昼間のぎんくろ写真がいっぱい撮れました!
光がいっぱいあるので、
黒さんがフラッシュで白くならない写真が撮れました?
20070302212531.jpg

何枚も撮っていたら、ぞくにいう、『舌チロ』写真なるものが撮れました。
あかんべしてる?(>3<)=3 ぷぷぅ

極めつけは、とってもおすまし銀さまのお写真です!
20070302212539.jpg

ワンちゃんって、首かしげますよね?
その瞬間を激写です!
「ごはん」とか、「おさんぽ」「おやつ」「パパ」など
知ってる言葉にこういった反応をするので、
いろいろ組み合わせて呼びかけています。
たとえば、

「うんこ 食べる?」


とか(笑)
「うんこ」も「食べる」も理解しているので、
よけい 『?』ってなるので面白くて面白くて。
銀パパの前でやると、苦笑いされますけどね・・・

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

もこもこになってきた!


Category: -   Tags: ---
黒が我が家に来てもうすぐ五ヵ月。
なんと毛がいっぱい生えてきました!!!
来たときは、どんなにブラッシングしても毛がとれなくて、よっぽど少ないんだろうなと思っていました。
ところがここ数日の黒の抜け毛の多いこと!
銀よりも抜けます。
触りごこちもふわふわもこもこ、毛艶もばっちり。
毛にやっと栄養がまわってきた、という感じでしょうか。
よかったよかった!
03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。