ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

黒ちゃん脱走の巻。


Category: -   Tags: ---
この間のお休みの日の出来事です。
来るはずの荷物がなかなか届かないので、不在票が入ってないか確認しにドアをあけて外にでました。
すると足元をサーッと黒い影が・・・
く、黒?!
黒が脱走してしまいました!!!
ま、黒はノーリードでも側を離れない子だから大丈夫・・・
と、黒を呼びながら近づくと、黒はダッシュしてわたしから遠ざかる!!!
いつもの散歩の坂道を、楽しそうにかけおりていくではありませんか!!!
「く、くろぉおおお!!!」
焦ります。まじ焦ります!!!
黒はそれが追い駆けっこだと思っているのか、
ものすごく楽しそうにはしゃいで走ってるし。
すれ違う人にじろじろ見られたけど気にしない!
「くろ??まて??!!!」
ヤバい。このまま車が来てしまったら・・・
と思っていたら、黒は畑の前で止まり、おしっこをしてました。

よかったあ?(T_T)

黒ちゃんを抱き締めると、「なあに?どしたの?」
というお顔。

帰ってから銀パパに怒られたのは言うまでもありません。。。
ごめんね、黒。。。

写真コンテストって、難しい・・・


Category: -   Tags: ---
某ペットショップ主催の、写真コンテストの締め切りが迫っています。

・・・いっちばんかわいい写真・・・
これを撮って送って、ぎんくろを有名犬にしてしまえ?nikoniko
な?んていう野望はあるんだけど、
これがねえ 撮れないんだ、いい写真!
先日妹が撮った写真みたいなのが撮りたいんだけどなあ・・・

面白いのならあるよ!
P1210031.3.jpg

サークルのあいだから、足だけ出してる黒hart
らぶり?っしょ???
後、たいくつなときに、この横に伸びてる棒のところに、アゴ乗せて上目使いしてるのも、得意技(笑)

現在は、留守番時だけ、inサークルな黒ちゃんです。
寝るときも、パパママがいるときも、ずーっと部屋の中。
銀と遊んだり、おもちゃかみかみしたり、
時には一人で暴走して部屋中をかけまわったりして
なんだかんだですっかり我が家っ子♡
プロレスするときは本気だけど、やっぱり仲のよい
熟睡な二人を激写しちゃいました。
P2180098.2.jpg

もうお互いのこと、ちゃんと認め合ってるんだねえ。
ママは涙がちょちょぎれちまうよ・・・

それにしても、二匹もいると狙う写真はなかなかとれなーい!!!
うまい人はどうやって撮ってるのかなあ?


P2230108.1.jpg


テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

一緒におやすみ★


Category: -   Tags: ---
去勢手術をしてから、
黒は家でのマーキングが減りました。
おりこうさんなので、
昨日思い切って一緒に寝てみました。
もちろん、マナーバンドつきです。
黒はいつもヒトリだけ別の部屋で寝ています。
朝は『さみしいよ?』とぐずります。
で、そろそろいいか?と銀パパからのお許しがでて、一緒に寝ました。
お昼寝では、今まで何度か一緒にねたことはありますが、
夜のなが?いおやすみは初めて。
夜中起きていたずらするのが心配でしたが、
黒は今朝わたしが起きるまでぐっすりでした!
朝の『さみしい?』もなく、わたしにべったりで寝てました。
安心してたのかな?
一方銀は、唯一の城を破られて、少しご立腹?!
朝はいつにも増して、黒への攻撃 激しかったです。
シャンプーしたてだから、毛をぐしゃぐしゃにするのは勘弁してほしぃ・・・

ちゅっ


Category: -   Tags: ---
我が家のポメラニアン、黒さんは10月にきたばっかり。
野生で育ったせいか、ワイルドで、犬らしい子(笑)です。
(先住犬の銀は、座敷犬なのでネコのような人のような子だから新鮮でした)

家にきたばっかりのときは、
目を絶対に合わせない子でした。
犬の世界で目をあわせないのは、
「ボクは敵意はありません」という意味だそう。
カオを近づけると、すっごい嫌がります。
ちゅーをしようものなら、暴れます!
犬の世界の『ちゅー』は、幼い頃母犬から口移しでご飯を食べさせてもらったことからきている、甘えの現われ。
あと、「おこらないで」という意味もあるそうです。

だから、口をなめる行為は、
・甘え
・ごめんなさい
の二種類。

箱入りワンコの銀は、どっちもやります。
パパが怒ってるとき、必ずちゅーしにくるし、
仕事から帰ったときもちゅーしにきます。

黒は、ちゅーとは程遠い感じでした。ついこの前までは。
そう。
とうとう私、

黒ちゃんにちゅーされちゃいました!!!!!!(≧∀≦)
びっくりして、偶然かな?と思ったんですが、
違います? フッフッフ
あれから、毎日されてます?♥♥♥
仕事から帰ったときと、朝起きたときの二回だけなんですが、
黒は嬉しくって興奮して、ちょっとだけ、
‘ぺろっ’ってしてくれるんです。
今日も仕事から帰って、
「黒? ちゅ?は?」と言うと、
振り返ってぺろっとしてくれました♪
これって、私に心を許してくれてきた ってことですよね。
甘えてくれてるってことですよね!!!

黒はいろんな事情があって、今まで家庭のぬくもりを知らない子でしたが、
こうやって甘えてくれるようになって本当によかった。

まだ近くに来ると目をそらすので、
もっともっと、時を重ねて信じあえる仲になれるよう、頑張ります!
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
02 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

01

03


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

