ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギンクロに、感動。


Category: -   Tags: ---
20061229170510
感動した!!!
昨日、黒をサークルからだして自由にさせてたの。
マナーバンド(オムツみたいなの)をつけたから、
おしっこは心配なし。
銀は黒が外に出て嬉しかったらしく、
黒に飛び掛かって遊んでいました。
最近は、最初は黒は無反応で、
だんだん嫌になるのか、後半はがうがう言いながら銀の足や耳をカミカミします。
昨日もしばらくは銀が優勢で、後半は黒のがだんぜん強かったです。
たくさん銀の耳を噛んだり舐めたりしてたので、
銀ちゃんのお耳はヨダレべっちょりに!
なんだか別の生きものみたいになってました(笑)

静かになったなあ?と、二匹に目をやると・・・
二匹は仲良く黒のサークルの中で、寄り添って寝ているではありませんか!!!
これは、すごく感動しました。
ことばを持たないものが、通じ合うとき、なんともいえない感動を憶えます。

この子達は、私達の知らないところで通じ合っている。
すごく、不思議な嬉しい出来事でした。

一時は、銀がしつこく黒を追い回すので、黒のストレスがたまるんじゃないか、
黒をかまいすぎるので、銀が黒にヤキモチを焼いて攻撃的になるんじゃないか、
などと心配だったけど、
なんのことはない、銀と黒は知らないうちにお友達になってました!

犬によっては、合う子と合わない子がいるから、
銀と黒は相性は悪くなかったと思います♪

よかった・・・
ホントよかった!!!
帰ってくると二匹してワタシに群がってきて、
おやつを出すと二匹してちょうだいちょうだいを一生懸命にする。
かわいくて仕方ありません。
日に日に、犬馬鹿度が高くなっていくみたい。
一体どこまでいくんだろう・・・?
スポンサーサイト

ダブルうんち


Category: -   Tags: ---
只今ギンクロの散歩中。
歩き始めてすぐに、黒が回転ウンチ。
銀を見たら銀も回転ウンチ!!!
銀ママは素早く二匹のウンチを片付けました★
一緒にいるとリズムがにてくるのかしら?

まさおくん


Category: -   Tags: ---
昨日家に帰ったら、銀パパが言った。

「まさおくん死んじゃったよ」

え?!ポチたまの?!え?!

しばらく呆然。
享年七歳。
若すぎる。
はっ、 とした。
六年間の長旅がこたえたのでは?
「そうかも」と銀パパ。
「でも、すごくたくさんのことを経験したね」

六年間日本中を旅しつづけ、
その愛らしさで国民をとりこにしたまさおくん。
一足先に、虹の橋へむかったのね。
好きなだけ、おいしいもの食べて、遊んでいてね。
あなたの大好きな人がくる、ほんの少しだけ・・・

ちっちゃなけんか?


Category: -   Tags: ---
ドッグラン

銀のマウンティングが減らない・・・
なぜだ・・・ 黒ばっかかわいがらないように、
何でも銀を優先しているというのに・・・!!!

本日、また、黒のサークルに銀を放り込みまして。
そしたら最初のうちは銀が優勢だったのが、
黒も頭にきたのか?銀の手足をカミカミしだしました。
銀の顔をべろべろになめたり、
前足で銀の頭を抑えたり。
普通だったらビビりどころなのですが、
銀は平気。
平気って言うより、燃えてた(笑)
これは、このこたちなりの『遊び方』なのかもしれない。
黒の「助けて?」という顔をみながら、
もうちょっとちっちゃなけんかを見ていたい よしみでありました。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆    ジャンル : ペット

ハナミズ・ヨダレ


Category: -   Tags: ---
kurosan

黒が我が家にきて、今日で2ヶ月。
もうそろそろ私たちに愛を感じてもいい頃なんじゃないかなあと思う今日この頃。

黒さんは、ニンゲンと目を合わせるのが苦手。
私たちがあわせようとのぞいても、
すぐ目をそらしてしまいます。
だっこして、ひざの上にのせて顔を覗き込むと、
めいっぱいに体を硬直させて、顔をそらせます。
そして、必ずハナミズをたらす(笑)
自分の鼻をなめる余裕もないほど、緊張しているんでしょうか?
今日も銀パパにだっこされていた黒の鼻には、キラリと光る大粒の鼻水がついてございました(笑)

そういやこの間ドッグランに行ったとき、
長さ20センチもあるんではないかというほどの
びろろ????んとした立派なヨダレを二本たらして
「あそぼ あそぼ」って近づいてきたゴールデンがいました。
すんでのところでヨダレもらっちゃうとこでした。
あまりにもすごい長さでぶらぶらしてたので(笑)
銀パパがティッシュでふきふきしてあげました。
ドッグランの外で見学してたおばさま、おじさま軍団は、
そのゴルちゃんを見て「あらやだあ よだれだわ おほほほほ」って
優雅に笑っていらしたなあ。
オリの中はちょっと大変だったんだぞ?
その子はとってもかわいかったんだけど、
なにせすっごいヨダレだったもので、
「わあ? かわいい? すごいヨダレ? わ?・・・・・・」
って 内心『ぎゃ? こっちこないで???!!!』(笑)
そういうときにかぎって、ワンコは察知するのか、
近づいてくるんですねぇ? 「お姉ちゃん、なでて???」って。
写真撮っとけばよかった? あれはすごいヨダレだった?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ご飯競争?


Category: -   Tags: ---
我が家のプリンス銀さまは、なにぶん箱入り王子なもので、ご飯にあまり執着しない。
突然来た、ご飯大好き王子@黒さんは、むせるほどがっついて食べる。
多頭飼いの場合、先住犬に先に食べさせてから、新入りにご飯をあげる、とどの本にも書いてあるので
銀からあげるんだけどなかなか食べない。
みている黒はよこせ!とうるさい。
もう面倒なので、黒をサークルからだしていっきにあげることにしました。

すると・・・

黒のあまりの勢いにおされたのか、銀もがつがつ食べるように!
ヒトリで食べるのはさみしかったのか?
とられると思ったのか?
銀の気持ちは謎です、、、

イヌゴエ


Category: -   Tags: ---
某テレビ局で、昨日『イヌゴエ』なる映画が放映されていました。
犬の目を見て話したいと本気で思えば、犬としゃべることができる、という。
さっそくグリニーズを食べおわって、黒のグリニーズが気になっている銀にトライ。

向かい合わせに抱っこして・・・

かわいいどんぐりお目めを見つめて・・・

「何かしゃべって」
すると、、、

銀「ボクグリニーズ食べてない」

こんなふうに聞こえた。
そしたらぎんぱぱは、
「もう一本」と聞こえたそうです。。。

イヌゴエが聞こえる日はまだまだ遠い。

出会うために


Category: -   Tags: ---
ワンコは、生まれたときから飼い主(パートナー)が決まっていると、アークエンジェルズさんのホームページにありました。
今朝フジテレビの『今日のわんこスペシャル』で、
山のなかにケージごと捨てられていた子を、
パラグライダーのインストラクターをしている方がレスキューして
それから一緒にすごしている・・・と放映されていました。
そのこはミニチュアダックスのダップルで、発見時は痩せこけていて背中に切り傷あり、後ろ足が思うように動かない状態でした。
それから半年。
今では毎日その人と一緒にパラグライダーの教室まで通っているそうです。
後ろ足があまり動かないなんて嘘みたいな、
すごく元気に野山をかけていました。
とってもとっても幸せそうで、
以前アークさんのホームページにのっていた言葉を思い出し、
朝から号泣(笑)
遠回りだったけど、今の飼い主さんと出会うためだったんだよ。
よかったね。
12 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

11

01


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。