ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

飼いやすさ


Category: -   Tags: ---
コーギーちゃんがこないとわかってから、
我が家では二匹目の話が毎日のように出てきます。
この間なんて、部屋の模様替えをしまして、
そしたらなんとケージがおけるスペースが綺麗に
あいたんですね? ふっふっふ(笑)
銀パパがヨーキーがいいと言い出し、
私はヨーキーは吠えるからいやだなと思い、
とうとう
「私の愛犬カタログ2006」なるものを買ってしまいました!
たいてい200種類なんですが、このカタログは300種類以上も
のってるんですよ?!!!
日本で登録されていない犬、公認されていない犬も載ってます。
性格やら運動頻度やらいろいろ載っていてとっても楽しい。
帰りの電車でにやにやしながら読んできました。。。アブナイ

ポメラニアンは相変らず上位。
8位でした?★★★
早速ポメラニアンの飼い易さをチェック!!!
20060522220044
あれ・・・?
結構図形ちっちゃくない???
そんなに飼い易い犬種じゃなかったみたいです(笑)
しかしまあ、我が家のプリンスは
無駄吠えはしないし、家具もかじかじしないし、
トイレはいまだに失敗するけどとっても良い子。
ポメラニアンはとっても飼い易いって、
オススメできます!!!

そうそう、銀パパの言っていたヨーキーですが、
飼い主の愛情を独り占めしたがる傾向があるらしく、
やきもちをすごく焼くそうです。
お留守番もあんまりできない性格みたい。
こういうのって、しつけである程度だいじょぶそうだけどねえ。
無駄吠えも多いみたいだから、
他のワンコよりはしつけは大変かもしれません。。。

まあ、二匹目がほしいだのなんだの言ってるけど
きっとまだまだずっと先の話なんだろうなあ?

「伏せ」ができたあ!!!


Category: -   Tags: ---
20060521231903
今まで偶然にできたことはあったけと、
今日は完璧にできました!今日は銀パパがトレーナー。
ご褒美は大好物のチーズで何回もトライしたら、六回目くらいで伏せ成功!
その後も三回くらい連続で成功!!!
二人で大喜びでした。
これがあるからトレーニングはやめられないです?♪

獣医さん推奨!


Category: -   Tags: ---
あったあ?!!!
よく行く某百貨店のペットショップに、
獣医さん推奨シリーズの「ラムボーン」が入荷されました♪
このシリーズは最近かなりお気に入り。
他にも「カンガルーアキレス」をよく買いますが、
銀みたいな小型犬にぴったりな大きさで、
一本あげればしばらく静かにしている便利なおやつです。
「ラムボーン」は、羊の骨に、肉と皮がすこしついているもので、
骨も小さすぎないおおきさ。
飲み込んでしまうこともなく、銀はいつまでも丁寧に骨をなめています。
以前気に入ったのでまた買おうとしたら、お店にはなく、かわりに「ラムヒヅメ」がありました。
それを試してみたんですが、どうも蹄の骨がちっちゃくて飲み込んでしまいそうで心配しました。
だからど?してもボーンがほしかった!!!
買い溜めしとこうかなあ?
がじがじするのが大好きな子におすすめ★です。
値段は一袋七百円くらい。
少々高めですが、
量も食べないし、
他にあまりお金を使わないのでこれくらいは・・・
と、銀の唯一の?贅沢品です。

コーギーちゃんその後


Category: -   Tags: ---
20060517080315
さてさて。
以前書いた、里親さんを探しているコーギーちゃんですが、
昨日いいニュースがはいりました!
その子をうちに迎え入れたいというお家があるそうです。
すぐに迎えられなかったわけは、
そこのお家で唯一犬嫌いで反対している長男くんがいて、
なんでももうすぐお家をでて一人暮らしするそうです。
「反対ならアンタでてけば?」
みたいな感じだったのでしょうか?(笑)
現在体調があまりよくない飼い主さんのお母さんのかわりに、
一日二回散歩に連れていってくれています。
銀パパからその話をきいて、うれしくって涙ぐんでしまいました。
その子は里親さんがみつからなくっても、
お母さんが引き取るから最悪のことにならなかったけど、
それでもその子を飼いたいって思うお家がいて、
本当によかったです。
まだお家にきてないのに、
お散歩までしに来るんだよ。
コーギーちゃんがかわいくてかわいくて仕方ないんだなあ。
すごく、すごくうれしかったです。

さて、今回我が家に2匹目はこなかったわけですが、
一度膨らんだ2匹目の妄想は日々ひどくなるばかりで。
なにかあると、架空の2匹目ちゃんが会話の中に登場します。
今の仕事が一段落ついたら考えるかも・・・?!

寂しさ?


Category: -   Tags: ---
20060509183929
昨日銀はゲェーと吐きました。
中身のない、すっぱい胃液。
ここのところパパとママの仕事が忙しく、
不規則にごはんを食べたり
あまりかまってあげられなかったからでしょうか。
二回吐いた後ごはんをぱくぱく食べていたのでちょっとほっとしたけど、
やっぱり心配です。。。
最近暑いせいか、
一人で足元の布団のうえで寝ます。
でも今朝は、ずーっとパパの隣で布団に入って寝てたし、朝ご飯を食べおわってもパパの隣で寝てました。
本当に眠いのか、それとも寂しいのか。
真相はわかんないけど、
最近かまってあげてないので寂しさがそうさせてるような気がします。
ごめんね、銀。

ママとパパがお休みの日は


Category: -   Tags: ---
20060506230718
ママとパパがお休みの日は非常に眠いらしい。
普段寝ている時間に遊んだりするからだね。
いたずらしてもへっちゃら!
眠くて仕方ないプリンスどす?

腹いせ


Category: -   Tags: ---
20060502075641
朝起きたら、珍しくプリンスがお目覚めでした。
なんとなくいや?な予感がして、リビングを見ると・・・

ぎゃああああ???!!!おしっこもうんこもやりたい放題!!!
サークルの中のトイレはきれいなまんまで
部屋のなかにいっぱい汚物が・・・
なんで?
何かあったかね?
あ、そういえば昨日は頭が痛かったからいつもより早く寝たんだった。
必然的に銀の寝る時間も早くなって、、、
体内時計通りに行動した、と。
いや、それにしてもさあ。
もう何度もトイレでできてるのに、
一回もあってないってどういうことよ?!
嗚呼 思い出すなあ。
銀が我が家に来たその日、着いたらさっそくペットシーツのうえで用をたしたっけ。
「すごい!もうトイレ覚えちゃった!」な?んて二人で興奮してたけど、
なんてことはない、
サークル内の二分の一をしめてたわけだから
二分の一の確立でシーツのうえでできたってわけだ。お馬鹿なパパとママ。
でもそれと今日の粗相は別!
まったく、なんでできなかったのかしら・・・

ぽちっとな・・・→にほんブログ村 犬ブログへ
05 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

