ママの育銀黒日記。new★

犬育て9年目に突入!二匹のポメラニアン、銀(ぎん・♂)と黒(くろ・♂)と銀パパとyoshimiの日常。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

銀ちゃまのおなら★ぷ?♪


Category: -   Tags: ---
20060430195711

本日、とうとう私は・・・・・・・



おならを聞いてしまいました???!!!

以前から聞きたいと思っていたので、
聞けたときはホント、嬉しかった???!!!
え?ヘンタイヘンタイでもかまいませぬ!!!
かわいい銀のおならが聞けて幸せでござりまする???
音は、「ぷー」でもなく「ぷぷ」でもなかった。
なんならお腹が悪そうな
ぶ・びー」でした(笑)
パパは何回か聞いたことがあるんだよなあ。
私は初めてだったけど。
あまりの可愛さにわらっちまっただよ。
気ィ悪くしたらごめんなさいね、銀さま

銀さまがかわいそうと思ったら…→にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

かくれんぼ


Category: -   Tags: ---

ママとサクラ

かくれんぼを銀としたいと思ってました。
でも銀はなかなか鬼をやってくれません。
そこで、今日は銀に毛布をかけて動けなくしてから
こっそり隠れるという方法をとってかくれんぼをやってみました。
台所へ通じる扉もあけておいて、
玄関へのドアもあけておいて、
あらゆるところのドアをあけておいて、
銀に毛布をかけて動けなくなったのをみてからそっと隠れました。
場所は台所の奥。
毛布から抜け出た銀がとたとたと私を探しに来ます。
とったったったったった
近くで足音がとまりました。
し?ん・・・
また、
とったったったったと去って行き
しばらくしたらまた
とったったったった
足音がとまります。
必死に探してるんだよ、この子!!!
もうかわいくってかわいくって笑い声が漏れそうでした。
あまりにも私を見つけられないので(それでも嗅覚がするどいワンコか!)
「こっちだよ」とヒントを出してかくれんぼは終わったわけですが、
後で側で見ていた銀パパに様子を聞くと、
激カワだったらしい!
きょろきょろ一生懸命ママを探していたそうです。
ぷぷぷっ
それを見たかったよ? その必死さを!
かくれんぼを終えて銀のところにもどると、
銀はなぜか『がるるるる・・・』と唸ってズボンのすそをカミカミ。
「わかんねえよ!!!」って怒ってたのかも。。。
銀、遊んでゴメンちゃい。にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : 犬と一緒に遊ぶ喜び    ジャンル : ペット

おチリかいて?


Category: -   Tags: ---
銀はお尻をかいてもらうのが結構好きらしい。
しゃがんでいると股の間に顔つっこんできて
お尻を「かいて?」っていうの。
で、わしゃわしゃかいてあげるともっと体をくっつけてくるの。
途中でやめると、「なんで?なんでやめるの?」って
顔を見てくる(笑)
以前同じやりかたでよそのちっこいチワワをなでたたら、
ものすごい体こすりつけて気持ちよさそうにしてたなあ?

イメージは、
ムツゴロウさん』。
ムツゴロウ王国への就職もちょっと考えたこともあったほど
ムツゴロウ王国が大好きだった。
(当時猫アレルギーだったから却下されました)
そんだけ濃いムツゴロウさんの
「よーしよしよしよしよし・・・」ってパフォーマンスwを
頭の中に描きながらワンコをなでると
たいてい気持ちよさそうにしてくれている・・・と思う。
だからいつもなでるときには
「よーしよしよしよしよし・・・」って声もおまけについてきちゃうのでございます。
こないだとうとう妹に言われちゃったよ。
「おねえちゃん、ムツゴロウさんみたい」
そうですよ。だって思い描いているんだもの。
彼の真似をすると、動物ともっと仲良くなれる気がするの。
にほんブログ村 犬ブログへ

初めての‘伏せ’!


Category: -   Tags: ---
20060427003924
大変なことを今朝まで忘れてました。
なななななんと!
銀が伏せをしたのであります!!!
あれは昨日の晩ご飯の後でございました。
おととい買ったおいちいカンガルーのあばら骨をあげようと、
いつものように
「お手、おかわり、ターン」と続けて(ここまではかろうじてできる)
「ふせ」を教えようとしたら、
銀は前脚をゆっくり動かして伏せしたんです???!!!
この感動が、やめられないですね。
ちなみに今日は奇跡は起こりませんでした♪わははは。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

やっぱり骨が好き


Category: -   Tags: ---
20060425080014
昨日は、母の日のプレゼントのケースを買いに行きました。
今年の実家の家族へのプレゼントはすごいぞ!
全部手作りするんだぃ♪
何を作ったかはまた後日語るとして、
買い物ついでに銀のおやつも買ってきたの。
最近お気に入りの『獣医さん推奨』シリーズ。
よくいくペットショップにない種類発見!
カンガルーのあばら骨です。
細い骨に、ちょこっとだけ肉がついてるもの。
早速銀にあげたら、真剣な顔をしてがりがりやってました。
きれいに肉を食べると、今度は骨をバキッと食べだしたので慌てて取り上げたけど、
ああいうのって食べていいものなのでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログへ

またまた毛玉!


Category: -   Tags: ---
20060424080005
またまた銀パパがブラッシングをやってくれました。
三種類のブラシ・コームを使い分け、今回も大きな毛玉を作ってくれました。
すこしづつとかしていって体全部をとかし終わったのが
始めてから三十分後!!!
ひぇ???
わたしなんて十分かかってるかどうかだよ・・・
どっちが普通なのかしら?
ブラッシング最中、銀パパは『皮膚病にならないためにもしっかりやらなくちゃだめだ!』とおっしゃっておりました。
ハイ・・・ 確かに。
銀は毛深いので、ちゃんととかしてあげないとカビちゃんが悪さをしてしまうのです!
この間かゆいかゆいになったばかりなのに、
ダメなママです(;^_^A

写真撮れと言われたので毛玉を撮りました。
この量は普通でしょうか?異常でしょうか?
にほんブログ村 犬ブログへ

籠入りプリンス


Category: -   Tags: ---
20060423213024
銀サマは、自転車のカゴに入っての移動はお好きではないみたい。
しかも籠での移動は月に一回あるかないかなので慣れることもできない。
なんか籠とかいうとプリンスじゃなくて殿様みたいだけど(笑)
走行中ものすごく暴れるのね。
吠えたりもするし。
ときどき前をむいちゃあおやじのように肘をハンドルにかけちゃって風きっちゃったりしちゃって!
近所に、いっつも自転車の前のカゴに入って移動してるポメちゃんがいるんだけど、
毎日乗せられているせいか、すっごくおとなしいの!
雨の日も、運転するおじいちゃんの傘にいれてもらっておりこうに座ってた。
かわいかったあ?!
プリンスもあれくらい静かにのっていただきたいものですわ!

オススメブログ???!!!


Category: -   Tags: ---
このあいだ、ネットサーフィンしてたら、
ものすご?く面白いブログを発見してしまいました!!!
その名もDaccHo!
子育てブログなんですが、かわいいマンガと軽快な文章で、
お子さんとの日常を綴ってあります。
2006年日本ブログ大賞主婦部門受賞ブログなんですよ?
受賞するだけあって、おもしろいんだこれがまた!
一人PCの前で声出してわらっちゃったよ
私もああいったブログを書いて見たいとおもいました。ホント。
オススメなので是非!是非!一度見てみてください?!!!

テーマ : ★★おすすめ♪★★    ジャンル : ブログ

骨マン。


Category: -   Tags: ---
20060421105108
最近銀は、新しいおもちゃではなく、
一番最初に買ったおもちゃが気になっている。
銀のにおいがいっぱいついてる汚い骨マン。
綿が飛び出しちゃったからしばらく使わなかったけど、銀がどうしてもそれで遊びたいというから、
飛び出てる部分を縫ってあけた。
遊びながら昔を思い出してるのかな。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

吠えぐせ。


Category: -   Tags: ---
20060420075716
普段は吠えないのに、
部屋から出ていこうとすると容赦なく吠えるプリンス。
これ、やっぱ吠えぐせついちゃってるよねぇ。
今朝もがうがう私にむかって吠えてきた。
「てンめー どこいきやがる!!!〓〓」
って聞こえる。。。
コリは直さないといけない。なめられてる?

毛玉とり


Category: -   Tags: ---
20060419075718
以前、銀の耳の後ろにできものができたと思ったら
それはからまった毛の玉だったと書いた。
それ以来、一週間に一度はアンダーコートをとかしていたんだけど、
どうもやり方が甘かったらしい。
昨日は銀と一通り遊んだ銀パパがめずらしくブラッシングをしてくれると言いだした。
銀パパは、ひとつのことを丁寧にこだわって時間をかけてやる人なので、
案の定、銀のブラッシングはすごく念入り!
普段のわたしがするブラッシングがいかにずさんかを
つぎつぎにとれていく毛玉をさして説明してくれた(笑)
わたしがやると、毛玉は赤ちゃんのこぶしにもみたないけど、
銀パパにかかると大人のこぶし2個分くらいになってしまう。
う?ん、まいった!

まじ、猫じゃらし、好き。


Category: -   Tags: ---
遊んでる銀

銀は本当に、猫じゃらしが好き。(ドギーマンで出してる100円のやつ)
本当は犬じゃなくて猫なんじゃないかと思うくらい、
猫じゃらしを出すと目の色がかわる。
何がそんなにそそるのかね。。。
生き物のしっぽみたいだからかね?
足を浮かせて、くぐらせたり飛び越させたり、
ミニ・人間アジリティで遊ぶと
私も楽しいし、銀も楽しいみたい。
またの間から顔を出させても面白い。
てか、くすぐったい(笑)
変な顔銀

夢中になりすぎて、かわいいお顔がだいなし!!!
変な顔銀2



テーマ : 犬と一緒に遊ぶ喜び    ジャンル : ペット

決意。


Category: -   Tags: ---
20060417222539
ここ二、三日ずっと考えてた。
銀パパが言ってたこと。
引越しのために里親さんを探している、
三歳の女の子のコーギーちゃんのこと。
頭から離れない。
仕事からの帰りの電車の中、
「遊んで!いぬとも」で遊んでみた。
・・・・・・コーギー選んじまったよ!!!
お金がどうのとか、病気になったらとか、
銀と仲良くできるとかできないとか、
そんなの、コーギーちゃんが来たら考えればいいことじゃんね?
私たちが受け入れなければ保健所に行ってしまうのであれば、
快くコーギーちゃんを我が家の家族として迎え入れる決意をしました。
家に帰って銀パパにそういったら、
その話はまだ滞っているのだそう。
あれから職場の友達からコーギーちゃんの話題がでないんだって。
そんなに力入れて探してないのかもよ?って銀パパが言った。
むむむぅ??? こっちはずっと考えていたのにィ???ま、いっけど。
私の気持ちは銀パパに伝えたから大丈夫。
誰のところにも行けなくなってしまったら、
うちがあるからね、まだ見ぬコーギーちゃん。
ずうっとずうっと、一緒にいられる家族があなたを思っているからね。
・・・やべ。コーギーちゃんのことを思ったら、
涙出てきそうになった(笑)
だってさだってさ。
大好きな家族と、離れちゃうんだよ?
自分の力ではどうしようもない、寂しいことじゃないか。
切ないなあ。
でも我が家にきたら、その切なさを埋め尽くすほどの愛で、
コーギーちゃんを包んであげれたらいいなあ。

ブログのお引越し?!!!


Category: -   Tags: ---
パソコン部銀

私もとうとうブログのお引越しをしてしまいました?!!!
最近ものすごくヤプログがおもくって、
使いづらいったら!
自分のPCだけかなとおもってたら
全体のことだったみたいで。
今まで何件も記事をヤプログで書いてきたので、
銀の画像や文章とわかれるのはちょっと寂しいけど、
今日からはこっちでいっぱい綴って行きたいと思います
早く使いこなせるようになるぞ?


テーマ : ワンコ日記    ジャンル : ペット
04 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
誕生日*198X.12.4
趣味*歌うこと、銀&黒と遊ぶ、HP作り
好き*パパ、銀&黒、アジアンフード
嫌い*うじうじした虫

以前のブログは
こちら

 
登場犬★人物



ポメラニアン♂・2004.3.25生まれ
 ウルフ・セーブル、ちょっとビビリ。
チェリーオアシス犬舎から来ました。



ポメラニアン♂ 銀より1個上?(9.6生まれとする)
 まっくろくろ、かなり大物。
広島どっぐぱーく崩壊から、
レスキューされて我が家に来ました。


銀パパ・りょうちゃん
ギター教室のせんせい。
おこりっぽいけど涙もろい人情派。
銀と黒を溺愛しているが、
怒るときはきちんと怒る。

 
ぎんくろ必需品♪

手づくり犬ごはん

二番目に買った手作りのバイブル。初心者セットになってます。


ワンダーシェフ浜田ママ魔法のクイック料理
ぎんくろ手作りご飯の必須アイテム!!これがないと続かなかった…笑


パナソニック ペットクラブ
犬用バリカン
なぜもっと早く買わなかったのか大後悔したほど、自宅でカットするには大変便利なお品。 自宅お風呂派なので、毎回おなか回りとおしり回りはこれでカットしてます。
 
yoshimiお勧めアレコレ
yoshimiの独断と偏見でお勧めするアレコレ。 

テルマエ・ロマエ
話題のお風呂漫画。最高に面白い♪これを読んだ後は、温泉とかお風呂にはいりたくなる~♪


キューブシュー

かわった四角いシュークリーム。プレゼントにいかが?
 
ポチっと押して欲しいもの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへペットの手作り食
犬ブログランキングへ

 
FC2カウンター
 
 
 
 
♪もういくつ寝ると~

 
おうちに来てから…

 
 
ぎんくろ検定
作っちゃいました~♪Let's try!!!
 


Archive RSS Login

